2015年 月曜更新第49回
月曜更新です。

ちょ、おまえら、なに前回の月曜更新に日100PVとか見にきてんだよッ!!
俺が超がんばって塗装したターンエーより、朝おしっこ我慢しながら勢いで書いた
駄文のが見られてるとかなんなんだよッ!!
月曜毎回更新してっからちゃんとブックマークしとくんやぞー
プロショーナンブログ読者は月曜にまとめて読むからなッ。

とりあえず告知。
するそうなんで、ボドゲりたい人とか海パラと樹ブロックの作者が
どんな人か見に行きたい人は是非参加。 俺はまだちょっと未定 たぶん 行くかな。


イエローサブマリン秋葉原RPGショップ様へ
ウサギの黄金時代冷戦ペンギン委託中です。
秋葉に遊びに行ったついでに買ってネ!!



先週はなにげに家イベント満載。
外めっちゃ寒くなってきて、遊びに出るのちょっとおっくうになってきたね。
その分、食にシフトした週で、カレー生活から一変して
なんかいろいろ食いました。 以下写真と解説。



第一回 業務スーパーの冷凍ポテトを心行くまで貪り食う会 実施。
近所のスーパーで買ったベーコンの塊ととろけるチーズを加えて
より一層ジャンク。 ジャーーンク。 ジャーーンククラーシュ!!

冷凍ポテトはやっぱり油どっぷりのフライパンでカリカリにしあげるのがサイコウだな。
もちろんコーラでヤる。 アニメ声優系のラジオを聴きながら まったりと 至福の時間。

最近の推し声優は、
男性では 西山宏太朗くん
女性では 田中美海 ちゃん

西山君の 「たろゆめ」という冠ラジオ番組が非常に良い。
タイアップ作品が無くて、ひたすら西山くんが夢を語るというなんとも
パーソナルな内容が良い。こういう番組増えて欲しい。
美海ちゃんは A&Gのゴールデン枠ともいえるザ・ファイブスターズの水曜。
主演やってたウェイクアップガールズ見てなかったから最近知ったんだけど、
なんか応援したくなる子だよな。津田美波・田中美波・朝倉南 が
俺の中で星団三大みなみだわ。




カラさも必要でしょ。 ということで、ゲムマでふうかさんからいただいた
カップメン!!  旨辛チゲラーメン !!

ゲムマでみんなボドゲいっぱい買って持って帰るじゃん?
俺、プラモデルと辛味系インスタント麺が主な持ち帰り品だからな。
すごくね それ?。



中身は結構シンプル。 細かい具と粉スープが混ざった袋が付属




鍋で煮込んでじっくり作った。

美味いっ!! 上品な辛味でちぢれ麺の喉越しがとても良い。
毎朝これぐらいのカラウマラーメンを食べて暮らしたい。
世界がカラさで満たされればいいのにな。




あらやんからキヌヒカリと柚子ジャムをいただく。




早速いただこうとするも、うちの炊飯器の保温機能がぶっ壊れてるので、
せっかくだから土鍋炊きに挑戦。
7~8年ぐらい前にチキンラーメンを週4ぐらいで食ってたときに
衝動買いしたチキンラーメン小土鍋セット。
いよいよ使う時が来た!!




加減を見ながらじわじわ炊く。
土鍋炊きって結構難しい。水量とか強火にシフトするタイミングとか、
絶妙な行程を踏まないとだめや。
なんとか上手くいって、完成した米の綺麗なこと綺麗なこと。




冷蔵庫の残り物をてけとーに炒めたおかずといっしょに食べる。
うめえ、米ってこんなにうまかったっけか。
これなら米単体でも充分1食いけそう。



後日、炊飯器でも炊く。
うちの保温機能イカレテるから、炊く分にはいいけど
食う頃には冷めてる。
けどキヌヒカリなら多少冷めたも美味い。ここ数日もぐもぐ食ってる。




そして柚子ジャム。
まず、家の中でもっともジャムの消費量が多いオカンに試飲していただく。

「いい匂いだね レモンかね」
「甘いね これならちょっと入れるだけでも充分おいしい」

なんかお通じも良くなったみたい。




自分も飲む。 以前エヌ氏からいただいた
ときめものマグカップ(何年ものだよっ!!)
がついに使用される。

おー こりゃ確かに 半サジ入れただけでも甘みが湯に広がる。
冬場にはよく温まる。いいぞこれ。




パンにも塗って食う。

市販品のジャムと同等かそれ以上の美味さだった。
ジャム塗る習慣がまったく無い自分でも
柚子ジャムめっさ美味かったっす。
まぢあざす!!




今週は新作のアートワークを作って行きたいでっす。
来期の戦いは既にはじまってるぜーいっ!




[PR]
by souka_t | 2015-12-07 09:47 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 冷蔵庫 仙人の壷 >>