2015年 月曜更新第47回&48回
月曜更新。 前回はゲムマ終わりでもろもろゴタついて
書き忘れたので2回分です。


まずは、みなさんゲームマーケットおつかれさまでした。
持ち込んだものは全て売れ、いろんな人とお話ができ、
なにより念願のジョンに抱きついたのが感無量です。
これで、4ゲーマーの記事に写真が載れば
過去最高の出展といっても良いほどです。

会場で速攻完売してしまった
冷戦ペンギン と ウサギの黄金時代 は既にイエローサブマリン秋葉原RPG店様に
委託納品済みです。ウサギの黄金時代はたぶん今日か明日かに並ぶと思いますので
会場で逃した方はぜひぜひイエサブご利用ください。

自前通販も今週中に再開予定です。



■ぎょうざウインナー


ゲムマ準備してた頃ツイッターで見かけたウインナーレシピが気になったので、
実践してみました。 



材料は、フランクフルト、チーズ、餃子の皮。

全部業務スーパーで揃うかと思ったら、
餃子の皮って意外と売ってないのなっ。




フランクフルトにチーズを巻き、
更にその上から餃子の皮で覆う。




それをぎょーさん作る ぎょうざなだけに。




油で炒める。 フランクフルト自体かなり油を出すので、
ほどほどにオイリーなフライパンでファイアワークス。



残り油で炒めたキャベツとじゃがを盛りに盛って完成。


チーズとウインナー類とか、もうビールなくちゃダメなやつじゃん。
更に餃子皮でボリューミーになって食い応え満点。
うめえ まぢうめえ、このウインナー油のギトギトっぷりは
超カラダに悪い味だッ カラダに悪いほどジャンクフードは美味いッ!!
コーラがほしくなるジャンクっぷり。
米といっしょに食って3本ぐらいで腹いっぱいになりました。なかなかでっす。




■ゲームマーケット公認プレイレポーターについて

珍しく俗人どもの話題に言及するけど、
自分は公認プレイレポーターは良い施策だと思う。
増えすぎた新作にスポットを当てる機会を与える
という趣旨にも大いに賛同する。

しかし、自分がコレに期待しているものは、
知られざる傑作の発掘や公平なレポート内容なんかじゃあない、
現に自分はサンプルを提出してない傍観側だ。
だから、むしろ自分が公認プレイレポーターという施策に期待してるのは

"面白いレビューアーの発掘"

これよこれ。
自分のようなログイン世代の人間からすれば、
今の界隈のレビューアーは面白いレビューを書く奴が少なすぎる。
アートディンクの無機質な数字回しゲームに血の通わせる記事を書き
幾度も自分にアートディンクのゲームを買わせた、あの頃のログインの
パワーをもったレビューア・記者が誰一人もいねえ。
高橋ピョン汰、青柳ういろう、川村ハルト、忍者増田、
綺羅星のごとく80~90年代を彩った名物記者みたいなのがいねえッ!!
ボットキャストだの動画だの甘えだろ、書け、文字の力は無限大だ。

いいかひよっこレビューアども、
レビューってのは作文じゃねえ。
ココが良かった ココはドウかと思った いいゲームだ 似てるこれと比べるとあれだな
じゃねーーんだよ アホかあ!!
もっとトチ狂った表現力でド直球で攻めてきやがれ。
例えば、このゲームを遊んでボクは陶器を作りました。見てください
と書いて 自分が作った陶器の写真を多数貼り、その思いの丈を粘土にぶちこんでもいい。
川柳にまとめました。といったオーキドスタイルだっていい。
一切ゲーム用語・ゲーム名を出さず、キャベツときゅうりに例えてそのゲームを表したっていい。
絵も描けるなら遊んだゲームを擬人化したっていいんだ、ピクシブも荒らせ。
自由だ
表現は自由なんだ。レビューにカタなんてもんはねえ。

いいかひよっこの外野ども、
いいとこ探しをしようだの、悪いところちゃんと書こうねだの、極度に叩くのはよくないとか
そういうのやめろ。レビューアを縛るな。
この機会にとんでもねえ、それこそ俺が唯一認めるYbYクラスの鬼才を持った
トンデモレビューアが生まれてくるかもしれねえんだぞ。
おまえらは黙って買ったゲームで遊んだり、自分とこの次回作でも練ってろ。
レビューアには好きな表現でやらせろ。
金の卵をはじめから値ふみするようなマネはやめろ。

という訳で、間接的におもいっきりレビューアの敷居を高めてみた。がんばれレビューア。







[PR]
by souka_t | 2015-11-30 13:24 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 11/29 川崎多摩市ゲーム会... ボドゲ会告知 >>