【プラモ】HG ガンダムAGE-1フルグランサ





ガンダムAGEがたいへんおもしろかったので、全話視聴記念に
HG AGE-1フルグランサを組み立てました。












AGEシリーズのプラモは初めて組みましたが、
凄いです。色分けっぷりと可動域が素晴らしい、素組み+マーカーペン入れで
この出来です。 以前タカダ博士におすすめされただけあって、
めっさ良いキットでした。これは本編見た上でそこまで気にならなかった
火星側の量産機とかも組みたくなります。

さて、このフルグランサ。本編やキット自体の見本写真を見ると
とてもごっつく見えるんですが、組んでみたら意外とスタイリッシュ。
中身のバニラAGE1が元々小ぶり細身というのもあるかもしれませんが、
追加装甲をつけた上でなおスマートな印象を受けました。
組み立てる上でもこの追加装甲が面白く、
各部に着飾らしていくのは機体の進化そのものを
感じられるのが良いです。既存のものを魔改造して
現行スペックに追いつくぞ的な、1つの機体をいつまでも使い潰すノリ大好きです。
あと、完成後動かしてポロポロパーツが落ちないのもイイです。
だいたいこういう発展型モノは追加部分とかがボロボロ落ちるものですが、
このキットの安定感は凄いです。遊びやすさもよく考慮されてます。

ブーンドドド派としてはかなり気に入ったので
近日中に他のもポチろうと思います。















[PR]
by souka_t | 2015-11-20 04:29 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< 明日 ゲームマーケット2015秋! 2015年 月曜更新第46回 >>