【ゲーム機】ゲームボーイミクロ 北米で99ドル
任天堂、小型携帯ゲーム機「ゲームボーイ ミクロ」
北米地域で9月19日に発売。99.99ドル

情報元:GAME WATCH

外国で先行発売ですが、いよいよ価格が出ましたゲームボーイミクロ。
1ドル100円とドンブリ勘定して、だいたい約一万ギリってところですか、
海のむこうでやや強気な設定しているとして、こっちで発売するとなったら
だいたい7~8千円ぐらいかな。

個人的にあらゆるゲーム機の中で最も優れたデザインは
ゲームボーイアドバンスSPだと信じて止まない。
それを超えうるのがミクロではなかろうかと、期待と夢がひろがりんぐな訳ですが、
せっかくの機会だから今回はSPについて語ろうか。

とりあえず、どっかの建築家だかデザイナーだかが鼻高々にデザインしましたよ
とか言ってチョーシこいてて、マクロスプラスのガルドが乗ってる方のバルキリー
ばりにモノスゲエリミッターが1年以内に発動する自称携帯機ってあるじゃないですかー、
どこの音楽家電会社のゲーム機とは言いませんよー。
まあ 俺みたいなニンテンドー信者、自称ニンシンから言わせてみればあんなの
SPにも及ばないわなー。
まずね、携帯って名乗るにどの程度の携帯性が必須かっつーと、
少なくとも「ポケットの中にしのばせられる」 までは凝縮化しないといかんわなー。
SPは畳めばポケットに2個は入る、どらやきサイズ、マジぷりてぃー。
電車の中でOLのオネーサンがSPで遊んでるところとか見ると、ゲームじゃなくて
手鏡で自分の美しい姿に酔いしれてるナルデレ(注;1)に見えっからー いやまぢで。

次にハードコアな携帯ゲーム機ユーザーが1番気にする事、
それはもう画面の守備力だよなー。
ゲームボーイ時代にうかつにも地面に落として画面にラインが入ってしまい
泣きに泣いたって思い出が誰しもあるだろうよ、無い?! 無いだとう!!
まあ無いとか言ってるやつはー プレステ2でエロゲーの劣化移植でモエモエして、
コミケは俺みたいに西のゲームアレンジ曲島から攻めないで、東に突貫しなさい
ってこった。 ゲーマーとか名乗んなよキモイからー。
SPは畳んだ時の画面の守備力は、クリフトが間違えてスクルトをメタルスライムに
かけたぐらいの鉄壁ぶり。西ドイツを守るミューラーばり、アポロン風に言えば
「この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ 」
ぐらいうそぶいても差し支えない。
全然関係ないけど、アポロンの台詞をムスカーの声であてるとヤケに合う気が
するんですが、どげんでしよ?

この二点だけで、俺的に無敵ハード。
でも欠点もあるんすよう コイツぅ~、 ほらよく言うでしょ、出来ない子ほどかわいいって。
学校卒業した後もさ、優秀な生徒より、手のかかったヤンチャな生徒の方が
先生はよく覚えているんだよ的、キンパチニズムだわなー。
そういや短大に居たとき、留年確定した日にいつも友好的な先生に
「おまえの事 職員会議で総出でかばったのに」
って言われたのには我ながらウケた、"総出"ってフレーズにウケた、そして全米が泣いた。
さすがに必修科目で長年在籍して筆頭家老みたいな先公を1人だけ敵に回したのは
ヤバかったわなー。
たまに友好的だった先生方と電車で乗り合わせた時に何度か
「あの先生のやりかたは私達もよくないと思うんだよ…」
とか俺に愚痴ったのを思い起こして見ると、あれは伏線だわな。
おそらく職員会議で俺の成績査定をネタに職員派閥の骨肉の争いを展開したに
違いない。 まあ負けてくれたおかげで 声優・高橋美佳子さん と同じクラスになった訳だが。

おい全然話が脱線してるぞ!
SPの欠点は、イヤホンを使うのに1つ別売りプラグを噛ませなくてはイケナイってこった。
ビックカメラとかヨドバシとかなら余裕で500円ぐらいで売ってるけど、
街の小売店ではたまに扱ってないのが欠点だわなー。
つうかモエねえ?SP、まるで
「直はやめて…」 「ナマではイヤなのっ!」
とか後先考えて拒絶してるみたいじゃん? ー下品禁止ー

はーい そういう訳でミクロをタネにSPを語りましたー。
つうかGKとかソニロイドさんたちたたかないで 打たれ弱いから俺 むりー




注1;ナルシストで自分にデレデレの意。
[PR]
by souka_t | 2005-08-18 04:03 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ゲーム】ゲームボーイ ミクロ... 【アニメ】ゾイドジェネシス 19話 >>