2015年 月曜更新第44回

月曜更新です。

一気に朝が冷え込んできました。ここ数日は寒さで起きます。
みなさん体調に気をつけて下さい。

先週はゲムマ出展品の増産に追われてました。
一ヶ月以上前から予約を取ってるから、
さすがに欲しい人には行き渡ったかなと思ってたんですが、
やっぱりカタログが出ると増えますね~。
一度メールが止んでカタログ出てからまた盛り返したといった感じ。
今回、ゲームマーケット公式サイトへは、ゲーム情報の登録ぐらいしか
投下していないのですが、結構検索から知ってくれてるらしく、
早期に登録した効果は大きかったようです。

うちのような1品1品手作りするサークルは
早期に予約いただくとホントに助かります。
本番半月ほど前に予約を止めて
足りない当日分の増産など細かな調整が利き、
過剰生産を防げるのが手作り最大の利点であります。
増産分にイベント後の委託分も含むので、
本番の売れ行き次第で次の日からまた生産作業という
ことにもなるんですが、今回は非常にサジ加減が悩ましいところです。

うちは主にイエサブさんとラウンドテーブルさんに委託を
するのですが、どっちにいくつ割り振るかが非常に悩ましい。
実店舗で購入してくださる方が非常に多いので、
イエサブさんに多めに振るのが鉄板なんですが、
地方の方でラウンドテーブルの通販を利用してくださる人も
少なからずいる。 しかも、海外の方でなんらかの代理購入サービスを
駆使して通販を利用してくださってる方もいるようなので、
そっちの要望にも応えたい。海外の人にも遊んで欲しい。

更に、販路拡大作戦も展開したいと思い、
ここ数日いくつか有名所のサークルさんがどんな販路を使ってるか
偵察してたんですが、その途上で発見したのが
「カフェやバーで置いてもらう」という選択肢。
販路じゃないんだけど、遊んでもらうという点で面白い試み。
あれってカフェやバーに直接行って置いて下さいって頼むんですかね?
提供はやぶさかではないので、ゲームカフェやバーやってる方、
一報頂けると幸いです。 辺鄙な海辺に住んでるので
なかなかそういったスペースが近場に無いんでー。
誰か私とゲームカフェオフやる?
ゲットマンさんそろそろ現場復帰おなしゃす いきましょーよー





納豆ブーム到来。 ここ最近の主食は納豆と魚と豆腐。
ショーナンさんぐらいストイックになると、
イベント一ヶ月前から体調コントロールも万全。
本番前に徹夜して当日眠いとか、
本番に風邪引いてダルいとか、
許されるのは中学生まで。

そして、カラいもの食い過ぎてケツ穴が痛てえのは
むしろ健康の証。カプサイシンに副作用はねえ。
痛みこそ味・痛みこそ至高・ここより世界へ痛みを。

が、最近、冷え込んできたせいか、
ゲキカラでケツ穴イカレる+腹下して下痢コンボが
頻発するので、このままだと彼氏との夜の生活に支障をきたす
本番げっそりショーナンになり果ててしまうので、
カラ味の方向性をハバネロから和カラシに変換。

久々に真っ黄色い和カラシを多様してるんですが
和カラシはまぢ鼻にくるな。 鼻に痛みが走る たまんねえ。
ゾクゾクしてきやがるぜ。 マイブームの納豆も
納豆をカラシと醤油で食べてるんじゃなくて
カラシを醤油で溶かして納豆で食べてるってカンジ。
うめえなあ和カラシ。 サイコウだぜ テンション上がルー。

朝食も食パンにレタスはさんでそこに和カラシ塗りたくって
食ってるんですが、パンと和カラシも合うよな。
ふんわりしたパンにビビビとしたあのカラシのカラさ。
ふんわりで油断したところ鼻に痛みが来るとか防ぎようがないジャン、
このノーガードな無慈悲さがたまんねんえんだよなサイコウにハイ。
内功が充実してきたぜ。




■今週の掲載予定
・グラム氏のプレイ評
・アマゾン買取のその後
・新ショーナンガジェット紹介(到着したら)
・ウサギの黄金時代紹介ファイナル
・ショーナン来年の新作テスト
・ジージェネワールドクリア感想(クリアできたら)
・出展関係の小物ネタ





[PR]
by souka_t | 2015-11-02 09:12 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< グラム氏による第11回埼玉ゲー... 委託先 >>