人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマゾン買取でゲームを売ってみた


あれやこれやの一軒でゼノブレイドがダブったので
アマゾン買取サービスの利用を試みました。

このサービス、身元証明書と買取申請書を作成して
売却物と梱包すれば、あとは宅配業者が
引き取りに着てくれるというしくみで、
売る側としては大変楽で良いです。


オークションのが高値で売れる可能性もありましたが、
配送手続きと落札者とのやりとりがメンドウ&昨今トラブルが
多いみたいなので、確実に事が運べそうでかつ
話のネタにもなりそうなアマゾンでトライ。

当初はゼノブレイド1本を二千円台に化けさせれば
御の字と思ってたのですが、部屋に眠らせてる
ソフトの買取価格を調べたらそこそこ値がつくものが
あったので、今後やることもないソフトを放出。
ストライダー飛竜とネオコントラ・スマブラXあたりは
納得の値段。 DC版カラスに至っては他機種でも遊べる昨今なのに
期待を遥かに上回る値がついたので、これも放出。
売った値段でカラス収録のマイルストーンコレクション
を3個ぐらい買えるから、あとで中古で買う算段。






梱包はこんな具合になりました。
この際、二束三文でもいらんゲーム全部
詰め合わせ用と思いましたが、通常DVDサイズでも
10本も入れるとこれぐらいの箱がいっぱい。

とりあえずソフトのコンディションは全て「良い」で
計13000ほどの予定。
審査はゆるゆると噂ですが、
果たしてどうなるか!?


ちなみに、初回だけ銀行振り込みで現金化ですが、
2回目以降はアマゾンギフトになるんだそうです。
アマゾンで買い物すること多いけど、
たまにラミネートフィルムとか専門店のセールとか
楽天のが安かったりするからな~。







by souka_t | 2015-10-28 10:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< しらすちゃんビーズいただきました! 2015年 月曜更新第43回 >>