2015年 月曜更新第43回

月曜更新です。

ゲームマーケット秋まで1ヶ月を切りました。
カタログも無事に到着しました。





100サークル近く増加しているとは聞いてましたが、
カタログを見ると実感します。
こりゃヤバイ、チェックだるい。
去年ぐらいからだけど、よほど熱心な方でないと
全チェックとかしないんでなかろうか。

最近は自分の手元に置くゲームの方針が決まり、
「SLGではなくボードゲームの体で
戦国・三国以外の濃いヒストリカル要素を含むもの」
を探してるんですが、
カタログパラ見した感じではぜんぜん無いね。
抽象的なやつやリメイクを抜くとビビっとくるのが無いな。
強引にでもヒストリカルテーマぶっ込んだのでもいいのよ
お手本的なのはチューリップバブル、あれぐらい攻めたのが好ましい。
ないかなー、 個人的にまとめたい 情報求む。
今のところI49の壬辰の戦いが最注目。
ショーナンさんは数エーカーの雪みたいなテーマで攻め過ぎた上に
ちょっと人を選ぶゲーム性を持つ逸品をお求めだッ!!


動物がテーマ、ケモナーのためのゲムマまとめ
やろうと思ったけど、飽和し過ぎてるからやめやめ。
だってうちが一番面白いだろ。そういう人はショーナンの買うのが鉄板。







部屋のテレビこと、PC9821C200のモニタが今年はじめ頃に
テレビとしてもゲームモニターとしても機能しなくなったので、
重い腰を上げてようやく部屋から出しました。
長きに渡りマイルームの重鎮として座していたテレビ台は、
ぶあついほこりでまみれていました。

ここ1~2ヶ月プラモをガンガン組んでるので
新しい置き場になるかな。 ボドゲも積むかな。
最近思ったのは、テレビ無くてもぜんぜん困らないってこと。
深夜アニメもあとで評判聞いて出揃ったところで一気見するし、
家にいる時は常にラジオ聞いてる人間だからテレビと相性悪いし、
なけりゃ無いで困らないね。ゲーム配信する時にデスクトップ上の
レイアウトを工夫しないとコメントと画面同時に見れないぐらいだーな。

部屋もそうとう片付く算段なんで、
そろそろ宅会やるか。 ギャラクシートラッカー会やりますよー。
エヌ氏やろうぜー

あと久しぶりに、テレビゲーム対決やりたいんすよね。
種目タイトルは当日に自分が発表してその場でちょっと操作確認して
はい ファイト!! 的な、以前と同じルール。
微妙なクソゲーで熱いバトルを繰り広げるあの伝説の対決シリーズを復活させたい。
久々の挑戦者募集。




ゲームマーケット2015秋・ショーナン新作の予約受付中でっす。
ウサ金と冷戦ペンギンの予約分も少なくなってきました。
再販分も材料が尽きたものは順次終わらせていく予定ですー。









[PR]
by souka_t | 2015-10-26 09:22 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< アマゾン買取でゲームを売ってみた きらら腰越フェスティバル2015 >>