きらら腰越フェスティバル2015


腰越生涯学習センターこときらら腰越を拠点としてる
市民サークルの発表会。 きらら腰越フェスティバルに行ってきました。









1Fでは書道や俳句。









2Fでは腰越ガイドブックが無料配布!!
これ商店街で有料だった時に買ったわー。

出来が良いものの、これが配布された後に
新店舗誕生や閉店もあったのでちょい古い情報かも。
アップグレードしたの作成してほしいー







絵画・えんぴつデッサンの展示






折り紙サークル。
草花を立体的に再現してたやつが凄かった。
現実にポリゴンが飛び出てきたふしぎな感じ。









押し花サークル。
押し花と写真を合成したこの作品が良い感じだったので
舐め回すように見ていると、先生自ら作品解説をいただきました!
押し花もなかなか奥が深い








こちらは生け花の展示。






という具合にきらら腰越フェスティバルを見学してきました。
これら展示物とは別に、コーラスや演奏、太極拳の演武など
朝から夕方まで実演発表会も行われていました。
学習センターは全国に点在しているので見比べるのも面白いかもですね。






[PR]
by souka_t | 2015-10-21 09:31 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 2015年 月曜更新第43回 2015年 月曜更新第42回 >>