2015年 月曜更新第42回

月曜更新です。

先週は江ノ島花火ときらら腰越フェスティバルを見学。
後者は今夜にでも写真を掲載予定。


うちの周辺では大きい花火大会が3度あって、
そのうち最大級なのが江ノ島花火大会であります。

ここ数年、花火大会をどの位置から見るのが最良か
いろいろ検証してきましたが、どれも一長一短。
まず、アリーナ席である弁天橋沿いの川。
見晴らしが最高に良く、祝電もばっちり聞ける
花火大会を120%堪能できる場所ですが、
非常に人ごみが激しく、場所取り必須。ガチ勢向き。
次に、西海岸通り。浜全体が席なので人ごみは
分散され、見るにはかなり快適。祝電こそは聞けないが、
花火の打ち込み角度的に西海岸は最適な位置なため
最初から最後までよく見れる。但し、帰りのラッシュに
巻き込まれるため退き時を間違えると悲惨。
地元民なのに1時間ぐらい足止め食らいます。
そして最後に、東海岸沿い・腰越側。
だいぶ離れているため祝電は無論きけず
発射角度が逆の花火や浅く打ち上げた演出花火は
ほぼ見えないものの、高々と打ち上げるデカめの
花火はバッチリ見える。 しかも人ごみもかなり浅く、
地元民がぞろぞろ家から出てきて立ち見するのが主。
気軽においしいところだけ見るに適した場所です。

今回は3つ目の東海岸沿いから撮影。




なかなか乙なものでしょう。

近くのサンクスがこれみよがしにフランクフルトや揚げ物を
外売り展開してたのが印象的でした。
花火開始2時間前に印刷機使いに行ったら
花火目的らしきファミリー客がいっぱい行き交っていたので、
今年も江ノ島周辺は見学客でごった返してたんでしょうな。





■NACHO CHIPS

業務スーパーで前々から気になってた大袋に入った
クラッカー状の菓子を買って食ってみた。
なんらかのソースを付けて食すのを推奨しているため、
売り場でもソース類が隣に供えてあったけど、
ここは自作マヨネーズで。
チップス自体の塩っけは浅いため、確かにソース必須。
ものすげえカラいソースと合いそう。 自作のマヨではちと味が薄すぎた。




ゲームマーケット2015秋・ショーナン新作の予約受付中でっす。
だんだん材料少なくなってきたので、順次再販分も終わらせていく予定ですー。






[PR]
by souka_t | 2015-10-19 08:29 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< きらら腰越フェスティバル2015 【プラモ】MGターンエックス >>