【プラモ】MGターンエックス


ケイさんからワケアリ品のMGターンエックスを頂いたので
組み立てました。

ちょーひさびさのマスターグレードです。










素組みスミ入れのみでこのクオリティ。
さすがはマスターグレード、パーツ数が多いだけある!

改めて立体物で見ると肩のシールドが
ラウンドバインダーみたいでかっこいい。








右腕のマニュピュレータ。
劇中と同様の開閉ギミック。





そしてクリアパーツでシャイニングフィンガーを再現。
荒々しく振り回せます







可動範囲はこんな具合に正座ができる程度。
ターンエックスの可動部は大分ユニークなことになってるので
ちょっと慣れないとポーズつけ辛いのが欠点。




特にこの脚部。
鳥脚のような可動をしたり、ヒールが異常に長かったり、
とにかく脚部が異形です。おもしろい
こういうところを堪能できるのが立体物の楽しいところ。






背中のウエポンラック。
バズーカ・ライフル・ピストル・ミサイルランチャーが収納できる。
まさに武器の塊。
しかしピストルの収納部分の固定が甘く落ちやすい。
これ自分だけかな~ ここだけ惜しい。





首パーツもよく動くため、こんな絶妙な煽り角度も。
「撃ってもいいんだぜ?」




透明パーツで構成される台座を使用すると
バラバラモードも再現できる。
廃材アートみたいだ。 これで玄関に飾るのもいいだろう。






という訳で MGターンエックスでした。
なかなか面白いキットです。

勢いで作ったものの、1/100ともなるとやや大きいので、どこに飾ったものか。




[PR]
by souka_t | 2015-10-17 14:25 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< 2015年 月曜更新第42回 虎よ、虎よ! 感想 >>