コミケ68 3日目一般参加


なんだかんだで行ってきました コミケ3日目。
特に目的も無く、日も昇らぬうちから並ぶ気合の入った面々に便乗してみたりの
数年ぶりの一般参加。

列はただただ退屈なので、GBAとかDS持って行って本気で正解だった気がする、
エフゼロとテニプリだけで2時間はいけたから、今後もしこういう状況を乗り越える
事態への更なる対応のためには1カート対戦が出来るソフトをより多く確保すべきと思った。

ニンテンドーDSは列で起動してもピクトに反応が無かった。
が、会場内では常時10人以上という物凄い状況だった、
どちらかと言えばサークル参加者の方に利用者が多いようだ。


とまあ携帯ゲーム機話はさておき、今回は自分的には収集物は多目。

特に早めにハンティングしなければ売りきれてしまうって感じのものや、
列整理をする壁側には一切手を出してはいなかったり。
購入物は比較的レトロゲームのアレンジCDが中心、レトロゲーマー的には
ゲームミュージックの物色は最優先事項だわなー。
特にメタルマックスのアルバムが熱かったかな。

あとはほとんど西側の奥地、批評系や飲食系の島をハンティングしていた。
あのあたりはなんていうか、本気で面白いな。
普段あまり追及しないような日常を彩る些細な品物へのこだわりやら、
超ローカルな地域情報やら、ルポモノやら、ホントに面白い。
客の流れもまばらなので、まったり試読出来るのもポイントが高い。
結局自分は アニメに登場するメガネ君の本とお茶系の飲料水レビュー本と
無料配布してたビックリマンの本をゲットしました。
余裕があればもっと手を出してみた買った本がたくさんあったなあ…、
まあ今度当選すれば西の区画の隣のゲーム島だろうから、その時にでも物色するかね。

そんなところかな今回のコミケ。
あと以前 みさお氏 から頂いたトートバッグ、超役に立ちました。
軽くショルダーに装備できるんで、結構素早く・身軽に行動出来ましたン。
(写真の上側がバッグ)
[PR]
by souka_t | 2005-08-15 02:19 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< コミケ69申込書 誤植 【ゲーム】サイバーフォーミュラ... >>