2015年 月曜更新第39回

月曜更新。


先週は不慣れな土地で手ひどい目に遭いつつも
地元イベントで立て直したってカンジ。

やっぱり横浜までが湘南だわー 西は茅ヶ崎までだろうー、
川崎とか東京かぶれの町は二度といかねーわー。
今後は行動範囲を横浜ラインまで下げる方針で、
もうちょい横浜系のイベントに出向きたい。

そうそう、ツイッタでよく地元周辺を検索ワードに入れて
近場のツイッタ民のつぶやき見るのが自分のネット趣味の1つなんだけど、
藤沢って結構カードゲーマーいるのなッ!シータの特売情報仕入れようと思ったら
トレカの大会に参加するだの待ち合わせするだのとデュエリストがわんさかおるおる。
アニメイトと同じ地下街にあるカード専門店と藤沢シータ3階が
デュエリストの社交場みたいなんだけど、ツイッタやらブログのやりとり見てると
駄菓子屋やゲーセンの溜まり場文化がデュエルスペース文化に
うまいこと変化したようにも見える。ちゃんと人が会するコミニュティになってるんだよね。
すげーなーと思いつつやりとりをニヤニヤしながら見てるんだけど、
その傍ら、なんとかボドゲもそこにぶっこめないものか、と。
昨今じんろーとかボドゲができるゲームスペースはあちこちに立ってるけど、
だいたい大都市だし、学生がカラオケに行くほど安易に利用できる料金じゃあない。
いっそ現行でも田舎の隅々まで幅を利かせてるデュエルスペース
(というかビデオゲーム屋が転身してデュエルスペースになる場合多し)
でボドゲも取り扱ってくんねーかなーと。 ようするに、イエサブ藤沢店 早く立てよ!!






七里フリマまた行ってきました。
最近は女性出展者がよりいっそう増えたせいか、古着爆増・コスメ業者参入
とカオスっぷりが薄まってよくあるフリマ状態になってきました。
もっとデジタル系業者・玩具業者ウェルカム!! 古着なんて学校とか教会で
やってるママさんフリマで交換しろやーッ!!!

とかなんとか言いつつ、前回と今回立て続けにガンダムグッズゲット。
アマゾンで見るとえらい値がついてるクリアバージョン1/100ターンエーです。
クリアは素で組んだらえらくちゃちな出来になりそうだから、
裏面から塗装とかしたいんすが、クリアパーツって塗料乗るの?
透明のサーフェイサー探したら、高価だしプラスチックには向かないと書いてあって
ゼツボー的なんすが。 どう作るかなーこれ。



他、みなと祭にも行きました。 これは夜にでも写真掲載予定。


あと、今月作ってたRPGツクール作品が仕上がりそう。
これも今週中に公開したい。


ゲームマーケット2015秋、新作の予約メールたくさんいただきましたー。
冷戦ペンギンコースターセットは既に完売。
ウサギの黄金時代コースターものこりわずかとなっています!
他、再販品もいくつか材料が枯渇し始めてるので、ご希望の方はお急ぎください!!
予約サイトはこちら http://www.karakuri-box.com/~wind/2han.htm








[PR]
by souka_t | 2015-09-28 07:40 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 腰越みなとまつり 2015 ユーディーのアトリエ クリア感想 >>