100均 アイスキャンディーメーカー

シルバーウイークは都下でどえらい目にあって未だに怒り心頭だが、
ここは気を取り直して、最近使ってるアイスメーカーのネタ。

最近見学させてもらってるゲーム配信者のひろやん氏イチオシ、
ダイソーのアイスキャンディーメーカーを買ってきました。

要するにアレです、ジュース流し込んでアイスバー作る機材です。
まぢ流し込んで冷凍庫入れるだけなんで楽勝。
そいでいろいろと流し込んでみました





じゃーん、氷らすとこんな感じ。
4本いっぺんに製造できます。







まずはコカコーラ。
やっぱやるよね 誰でも最初はコーラを流し込むよね 命の水だよねコーラ。

けどこれはイカン。
炭酸飲料は固まりづらい上にコーラ味の養分が沈殿してさきっちょに偏る。
アイスにあんまり向いてない






続いてポカリスエット。

水過ぎる!! ほとんど水味!! 無味!!
これも向いててねーなー 二連続でハズすとかコントの様相を呈してきた







いっそもっとネタに走れっ
ということで、カキ氷用のレモンシロップを牛乳で割ったもの。

これはいいっ 美味い まろやかなレモン味!!
余ったカキ氷のシロップを始末するのにちょうどいいかも






最後に クリーミィココアおおさじ3杯を湯で溶かしたもの。

これはばっちりココア味のキャンディーになりました。
もう少し濃くするために4杯入れても良かったかなー



こんな具合にアイスキャンデイーメーカーでした。
鉄板はやはり100%系のジュースとか果物のスライスを
織り交ぜたりするやつです。 クックパッドでもアイスキャンディレシピが
いっぱいあるので、それらを参照にするのも良しです。
いや むしろそうした方が良し。





[PR]
by souka_t | 2015-09-24 19:19 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ウサギの黄金時代宣伝 グラム氏によるマニュフェストテ... >>