ハイコンプリートモデル・ガンダム リミテッドエディション




先日、七里フリマにて200円で出品されてた
ハイコンプリートガンダムを買ってきました。
フリマ自体は雨が降ってきて大変なことになり、
ゆっくり物色できませんでしたが、なかなか良い掘り出し物でした。









ハイコンンプリートは初めて手にしましたが、
まず、そのサイズの小ささが印象的で、
HGUCなどの1/144スケールに慣れていると
かなり小さく見えます。
それでも各部に原作に無い溝などディティールに
こだわった跡が多く、かなり見栄えが良いです。

なによりオプションパーツが山盛りな点が
ブーンドドドキッズには嬉しいところでしょうか。
ハンマー2個 サーベル2本 振り演出用サーベル1本 ライフル2丁
ジャベリン1本 バズーカ2門 多いっ 非常に多いっ
ガンダムの武器の多さを実感します。





各部可動は昨今のプラモデルに比べると
やや動き足りない箇所はあるものの、
 原作再現レベルのポージングならだいたいできる感じです。
昨今のは動き過ぎるぐらいなので、
遊ぶ分にはこれで充分です。

腕パーツ以外の保持力もそれなりにあるので、
ポーズの付けやすさは合格点。
腕の付け根はちょっと瞬着で盛りたいところ。







そんなわけでハイコンプリートガンダムでした。

フリマでこれ出展してたおねいさんが
「DVD買った時から開封してない」とか言ってたから
購入特典だったのかなー。 なかなか良い品でした!





[PR]
by souka_t | 2015-09-18 09:14 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< 自作マヨネーズ 再挑戦 ゾイドレジェンドブロックス・ア... >>