2015年 月曜更新第36回
月曜更新です。


先週は大分充実した週で、なにかとせわしく手を動かしていました。
トップ話題はマヨネーズ! 図書館で借りてきたマヨネーズの本に
感化され、自作マヨネーズの作成に挑んだのが先週のハイライト。
ものっそカンタンに作れてしまうので、みんなもやってみようネ!
楽しいよ マヨネーズ作り!!
完成したのはチリソースドレッシングだったけどね!!

次にRPGツクール。
久々にいぢってます。本編ゲーム部分は既に完成し、
なかなか良さげなショートゲームになりました。
現在グラフィックを全て自分の手打ちに作り変えてます。
今月中に仕上がるかな どうかなー。
完成すれば「ゲーム配信者向け」といった俗物っぽいジャンルで
リリースする予定でっす。 今までの作風から一転したモノになるでえ。
そういえば、最近ケイさんもツクールはじめたらしく、
毎日ツクールいぢりにいそしんでるようです。
夏休み中に制作の心得や鉄板手順を教え込んだので
おそらく近々完成にこぎ付けるでしょう がんばー。

久々にプラモも作った。
ゾイドブロックスのアイアンコングを3~4年ぐらい積んでたので
意を決して組み立てました。
ゾイドブロックスはプラモでありながら、ブロック玩具ライクな
パーツ組み合わせを楽しむ玩具であるため、たくさんあるほど
プレイバリューは広がるという素晴らしいシリーズでした。
手元には充分過ぎるほどブロックスがあり一生遊べるぐらい
溜め込みましたが、シリーズが終わってしまったのは実に遺憾。
あらゆる動物モチーフを再現できるケモナー御用達のアイテム
だったのにっっ!! とりあえずアイアンコングの写真は今週中
掲載予定。

そして、ゲーム会。
六本木まで行って来ましたー。
いろいろゲームやったのでその感想も今夜か明日にまとめやす。


デジタルなゲームは、最近DS版・魔装機神とPS2ユーディーのアトリエ
やっとります。魔装はリニューアルしたアニメーションがすげえとか、
ユーディーはてきとーにプレイしててもなんか調合とかできちゃって
妙な面白味があるとか そのうち詳しく感想のっける予定。


今週、11日がショーナンさんの誕生日だから みんなよろしくな!!
もうすぐ開始されるゲムマのサークルカット受付も、
先月既に書き上げてるから あとはアップするだけ。
ぼちぼち来期の新作を詰めつつ宣伝文句やらを練って行きたいでえす。

お、なんか久々に日記ブログっぽくね?







[PR]
by souka_t | 2015-09-07 18:36 | Comments(0)
<< グラム氏によるボードゲームテス... 自作マヨネーズ >>