冷戦ペンギン その3

既に準備は万端!けれどゲムマ秋までまだまだ遠いい!!
なので、先立って冷戦ペンギンウェブサイトを公開です。 
詳細なルールも掲載してありますので要チェキ。


さて、今回はゲームを一変させるアクションカードの紹介です。
アクションカードは1度しか使えない切り札。
それがゆえにどれも絶大な効果を持っています。
アクションカードの効果で勝敗を決するなんてザラ!



まずはツイッターや当ブログでこのゲームの
顔役を担った「報復」のカードです。

効果はマホカンタのようなもので、
相手の攻撃をそのまんま跳ね返します。
冷戦ペンギンでは2度のアタックで
プレーヤが脱落してしまうので、1度を防げる
というのはとても心強い。もってて安心!
やたら好戦的な面々で遊ぶ時は優先度の高い1枚です!





続いて「一撃離脱」のアクションカード。
他者を攻撃した後に手番順が逆になります。
ウノで言うところのリバースに該当するカードですが、
状況を把握していないとかなり危険な効果です。
前述通り冷戦ペンギンは基本2回の攻撃で1人が脱落
するので、手番順の味方の位置が重要です。
ただ、条件が揃うとかなりクリティカルなカードなので
トリッキーながら威力は絶大といった感じ。
これで勝つとちよっとカッコイイ!!






最後に「洞察」のアクションカード。
他者1人のの陣営を確認することができます。
人狼でいうところの占い師に該当するカードですね。
冷戦ペンギンは4人専用という性質上、
1人の正体が判明すれば状況が分かり優位に立てます。
なので一見かなり万能なカードに見えますが・・・
なんと冷戦ペンギンは類稀に見るほどの
正体隠匿系超ショートゲームなのです。
なので1手番を費やすことのリスクが大きいため、
状況を把握して動き出そうという時には
趨勢が決している場合が多々有りますッ。
しかしゲーム中一番ニヤニヤできるカードですっ!!




以上がアクションカードの一部です。
これが8種類あります。 他に目的のカードを集めるに適した
ものや、妨害するものな゛どがあります。
それは製品版で遊んでからのお楽しみにっ



そして、 コースターセットも予約限定で販売することになりました


上の2つのコースターが付いたコースターセットを
予約のみで販売します。 かなりグッズとして良いデキなので
ぜひぜひコースター付きをお求め下さいまし。 2個なので+1000円に
なってしまいますが、いつもどおりゲーム本体はお安いっす><
ウサギの黄金時代同様かなりコースターの部数を押さえ気味なので
お早めに! 週末には予約開始予定です!!






[PR]
by souka_t | 2015-08-28 08:32 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< GM秋 ショーナン作品予約受付開始 ウサギの黄金時代 その3 >>