ウサギの黄金時代 その3

ウサギの黄金時代紹介その3
ゲームマーケット秋までまだだいぶありますが
ゲームのほうの用意はほぼほぼ終わりました。
そろそろ加速度的に情報を出していきます!

製品版のマニュアルに画像解説を加えたものを
掲載しましたので、詳細なルールはウェブサイトで
ご確認ください。 大変分かりやすくなっています!

さて、今回もウサギの黄金時代よりキャラクター紹介

ウサギの王国の支配者にしてウサギ族の「兎神王」
と称えられた王の中の王、ネスレ6世です。
小冊子「ウサギの本」の年表でその名は先行して出していて、
ここでまさかの登場です。

ウサギの黄金時代は、このネスレ6世の
治世が舞台となります。
神格化されたネスレ6世を直に支えた2人の宰相を
プレーヤーは演じ、ウサギ族の繁栄を演出するのです。
実はこのネスレ6世はウサギのタロットにも登場しています。
しかし今回はパッケージ画だけの登場っ(爆)



ここからゲーム内容の話。 今回はメインになる政策カードを紹介。


これがゲームのメインとなる政策を実行するカード。
ウサギ族の黄金時代に実行された政策の数々が記されています。
カード自体にはグラフィックと、その効果を表すアイコンがあり、
更にテキストで効果内容を補足する二段構え。 わかりやすい!
ゲーム本編ではアクションチップを使用して、
これらの効果を実行していきます。
そうこうして物資を蓄えて、最終的に上手く6勝利点に変換した
プレーヤーが勝利となります。 だいたい1ゲーム20分ぐらい!



もうそろそろ予約開始していきますっ


予約限定で、コースターセットを販売します。
絵柄は上の写真の四角タイプのコースターになります。
ひじょーーに数が少ないので予約お早めに!!
ほんと もうすぐはじめるからねっ


次回は第一回で予告して紹介し忘れてた新要素について解説!




[PR]
by souka_t | 2015-08-27 11:25 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 冷戦ペンギン その3 スーパーロボット大戦MXクリア感想 >>