【ゲーム】ケイのドラゴンクエストモンスターズ1・2感想

親戚のケイさんが先週ドラクエモンスターズをクリアしたので
レビュー書いてもらいました。



ドラクエモンスターズレビュー

ドラゴンクエストのモンスターを育てるゲームドラクエモンスターズ

ドラクエ本編のように謎を解いてクリアといった感じじゃなく

強いモンスターを育て洞窟の強いボスを倒していくという

シンプルな感じです

なによりドラクエ本編で何回が挫折した私でも

理解できクリアしました!

そしてこのゲームの一番の要素は

配合だと思います

モンスターを育て モンスター同士で子供を産ませ

親の特技などを引き継いだモンスターを育てる

でもただ単に強いモンスターじゃなく

種族や特技によって強さが変わっていくのがこのゲームの奥深いところです!

ちなみに私が好きなモンスターはアルミラージです

アルミラージ一見弱い感じがするけど…

配合を使えばアルミラージでもマイパーティの主力にすることができます!

そうそれがこのゲームの醍醐味!

自分の好きなモンスターをとことん強くできます!

これからドラクエをはじめるって人にもおすすめですので

みなさんプレイしてみてください!




レビュー/ケイ






[PR]
by souka_t | 2015-08-17 10:38 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ケイの新鬼ヶ島感想 【ゲーム】ゼノブレイド感想 >>