人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LFの自社ネタが最高だったラジオドラマ
LFの自社ネタが最高だったラジオドラマ_a0011717_121132.gif『アンドロイド・アナ MAICO 2010』

MAICO2010
元々はニッポン放送のラジオドラマで、
たしか”ゲルゲットショッピングセンター”の枠で放送してました。
ヤングキング系列で漫画もありましたが、こっちは
清水としみつ先生というだけあってエロマンガでした(^ ^ ;;

WOWOWのアニメの出来もなかなか趣がありましたが、
やはりMAICOの真骨頂はラジオドラマであったと思います。

毎週月~土曜日に放送というものすげえむちゃくちゃな企画
でしたが、内容がニッポン放送の自社ネタ全快でめちゃくちゃ
面白かった記憶があります。
記憶がありますというのも、残念なことにこのドラマが半分も
CD化されないまま半端に放置されているとい現状で、
わたしなどは未だに続きを出して欲しいと思ってるほどなのですが・・・

さておき その内容たる自社ネタ、
マスダマスや松尾がそもそもが実在のLFの人がモデルで、
たまにクールKことカキアナもそのまんま登場するという
リアルリンクっぷり。
声優ファンならずニッポン放送フリークにもイチオシの内容でした。
未だに一番好きなラジオドラマです


関連サイト
清水としみつ
ニッポン放送・AD日記

たのみコム
by souka_t | 2004-04-30 12:12 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< 【アニメ】美鳥の日々 【ゲーム】ゲームサウンドミュージアム >>