【ゲーム】ゲームサウンドミュージアム
a0011717_93617.jpg
近所のコンビニでは無かったので諦めていたところ、
偶然にも寄ったアニメイトで発見したので3個ゲット。

・新・鬼ヶ島 前編
・ドンキーコング
・アイスクライマー

が当たりました。
とりあえず鬼ヶ島は嬉しいなあ、
私はディスクシステムっ娘なので、特に
ふぁみこんむかしばなしシリーズ ファミコン探偵シリーズ
は思い入れが深く、ADVの楽しさをこれらで学んだと言っても
過言ではないです。 
ゼルダシリーズやパルテナの鏡も思い入れが深く、
当時はクリアするまで一生懸命遊んだものです。

やはり任天堂のレトロゲームはどれも素晴らしいですね。

関連サイト
メガハウス


鬼ヶ島 後編

パルテナの鏡
がダブって譲っても良いという方 是非オネガイシマスm(  )m
[PR]
by souka_t | 2004-04-30 09:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by akebono-sp2 at 2004-04-30 20:37
同じく3個買いましたょ。
出たのはドンキーコングJr・ゼルダの伝説・マリオブラザーズ&スーパマリオUSAです。
ゼルダのオープニングが昔メチャクチャ感動したのが今になってまた甦りました。
30目前の男が妻の冷たい視線をよそにゲーム音楽でゴキゲンなのもどうかと思いますが、そこはご愛嬌って事で・・・。
Commented by souka_t at 2004-05-01 01:54
おぉ~ ゼルダいいですねえ、
特にディスク版の初代とリンクの冒険が大好きですよ、
オープニングの曲とともに流れるアイテム紹介が
なんというか小粋でしたよね。
ブルーリング買うために必死こいてルピー溜めたのは
良き思い出です
<< LFの自社ネタが最高だったラジ... 【アニメ】玩具アムドライバー >>