カキ氷


今年の夏もカキ氷機投入。
といっても、5月から既に投入してました。

去年の今頃、業務スーパーで2本買ったメロンシロップボトルが
半ボトル余ってて、それが丁度消化される感じです。コスパいいねッ。
他に、食パン用に買い置きがあるはちみつやら黒あんみつやらを
毎度少しばかり垂らすんですが、最近はココアの粉、コレ。
おおさじ一杯ココアの粉をまぶしてやると、アクセントのある
甘みと妙な食感を与えてくれます。

本夏になってもっともっと暑くなったら
更にカキ氷機先生の出番が増えそうです。
去年電動の買っといてよかった。
手回しのキメ細かさもいいけど、手間の分差し引くと断然電動ですね。
ちょーと削りが荒くおおつぶになりがちだけど。

今年はどれぐらい暑くなるんだろうなー
[PR]
by souka_t | 2015-06-26 06:41 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 2015年 月曜更新第26回 ショーナンロケッティアズPV >>