【ゲーム】押忍!闘え!応援団 クリア


昨日ゲットした押忍!闘え!応援団のイージーモードに当たる
田中一 をクリア。

一通りプレイしての感想をば。

結局全12曲ぐらいなのですが、一番簡単なモードであろうと
順を追って確実に難しくなるので、最後の方は猛烈なトライ&エラーでした、
カドゥケウスばりに難度の調整は巧だった気がします。
ある程度向上心があれば、何度も何度もやれば誰でもクリア出来るレベルです。

ファーストインプレッションでも書いた通り、演出がとにかく面白い、
その最たるは最終ステージ。
ラストって事で、いきなり人類を存亡を賭けたって感じのすごーくベタな展開ですが、
それでもアツイ。 ラルクの「READY STEADY GO」に乗ってタッチペンで
スクリーンをたたく訳なんですが、もうあまりにアツ過ぎて ハガレンのOPというより
自分の中では 押忍!闘え!応援団の最終ステージ曲 という認識になってしまったほど。
今年発売したゲームの中では間違い無く今のところは究極のバカゲーだと思う。

欠点を挙げるなら、繰り返し同じ曲をプレーする時に前奏をスキップできないのが
いささかもどかしい事と、時々自分の手が影になり次にたたくポイントが見えなかった
する事の2点かな。 圧倒的に欠点より美点の方が目立つ良作だと思います。

ショーナンロケッティアズ的に
カドゥケウス・DSファミコンウォーズ・応援団の3本はDSユーザー的に
なにがなんでも遊ぶべきだと声高々にイチオシしたい!!

ー関連サイトー
押忍!闘え!応援団
[PR]
by souka_t | 2005-07-30 00:58 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:48 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:48 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 私信 【ゲーム】押忍!闘え!応援団 >>