究極の読者・イラスト投稿者
皆さんはご存知だろうか、特にエロ漫画雑誌に詳しい方は知っているだろう。
人の限界を超えて絶人の域に達していると言っても過言ではない、
究極のエロ雑誌イラスト投稿者の事をー

彼がいつ頃から投稿者としてイラストを投稿するようになったのか、
少なくとも10年以上は昔のはず。 彼の名前に反応出来る者は
20代後半か30代以降であるとは容易に推測できるほどである。

最盛期には一度に投稿する雑誌は20誌近くにも及び、そのどれにも
掲載され、かつ常連であるという絶人っぷり。
新規に立ち上げられたエロマンガ雑誌の編集者も、彼の投稿が来れば
自分のところの雑誌もしばらくは安泰と思うほどの縁起モノっぷりだとか
ないとか。

が、誰しもこの一言は口にする。
「氏の絵は上手くはない」

そうなのだ、彼の絶人的投稿数のイラストはどれも… お世辞にしか上手いとは言えない。だが致命的に下手という訳では無い。 彼の中で彼の絵は10年前から完成されているのだ、これ以上劇的に上手くもならなければ下手にもならない、彼のフリークに厳密に言わせれば ちょっとづつだが進化している らしい。


もう誰の事か分かった人は分かったと思う。
我輩は先月の初め頃に彼の事を思い出し、そういえば彼の熱狂的なファンが作った
オフィシャルファンサイトなるものが存在した事も思い出した。
久々に彼の話題やらイラストがムショウに見たくなり、ネットで検索しようかと思いきや、
どうしてもペンネームが思い出せなくて つい数分前までの約2ヶ月の間 悩みに
悩み抜いた。  いったいどんな検索ワードを入れれば出てくるんだッ! と。
さすがに2ちゃんねるのエロ系板をしらみ潰すのも骨が折れる、それだけのために
書き込むのも気が引ける。
とにかく仕事中であっても様々な検索ワードを考えた、 エロ雑誌 常連 投稿 下手
などなど、、  そしてようやく先ほど 「エロ 投稿 廃刊 ジンクス」 で結果を出した。

と言う訳で私信です。 氏の名前は 三峰徹 または 三峯徹 でした。

ご協力してくだすった方々 ホントありがとうございましたm(    )m
ちょうくっだらねー事でしたが、2ヶ月近くにも渡って悩んだ挙句発見すると
なんだか変な達成感があります おめでとう我輩 いえーい

ー関連サイトー
2ちゃんスレッド三峰徹について考えよう。
はてなダイアリー
三峯徹 非公式ファンクラブ
フタコイに出てたらしい
[PR]
by souka_t | 2005-07-27 19:37 | 描きつくれば漫画系 | Comments(3)
Commented by 湘南のエロ at 2005-07-28 10:03 x
おめでとう。
ついに積年の思いが叶えられたのだね。

私もここ数年、コンビニで気軽にエロ雑誌を立ち読みできなくなってからは、彼の事をとんと見かけることもなく、名前すら思い出せない状態が続いていただけに、よくぞ探し当ててくれたといったところだ。

それもこれも、全部あの松(ry
Commented by souka_t at 2005-07-28 12:40
コンビニで調べようと思ったら 徹底してビニールなのな、
とりあえず我らが愛する三峯徹氏の名まで辿り付けて安堵。

昨晩はあんまり嬉しすぎて氏の情報わウェブで漁ったり、
なにを道を誤ったか 氏の画風を極めんがためにタブレットで
シミュレートしてみたりと 非常に充実した夜更かしであったあった
Commented by 毛利 at 2007-01-11 20:15 x
そうそう、勘違いして峰岸徹と呼んでおりました。
この人必ず見かけますよね。
<< 【ゲーム】押忍!闘え!応援団 ナムコクロスカプコン・サントラ... >>