ウサギの試作(仮)


今週からもう1作ほど試作ゲームをこしらえてます。

今回はカード回しとリソースの管理を30分ぐらい楽しむゲームです。
資源を費やして勝利点に変換する拡大再生産系と思いきや
手札をこねくり回すアドリブなゲームになる予定です。

週明けの試作は、妨害系のカードがあまりに
ゲーム展開へブレーキをかけたのでバッサリ廃止。

週の真ん中あたりの第二試作では、まだゲームが遅いと感じたので
資源周りの数値増加政策を施した試作第三版へ。

さきほどのテストでボーナス要素が足りないと感じ、
ステータス「需要」とシンクロする特大ボーナス要素を追加。
この試作第四版で良い具合にハデな資源回しになってきた。

あとは対人テストや。
また2人用や。
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by souka_t | 2015-05-29 07:47 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
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