【3DS】ガチャレーシング クリア感想

3DSのダウンロードゲーム・ガチャレーシングのクリア感想です。

このゲームはレトロな見下ろし型のレーシングゲーム。
レースで賞金を稼ぎ、ガチャを回してパーツをゲットし、車を改造
をひたすら繰り返す。ストーリーなどは一切無い。
ただひたすら車をいぢリレースするだけのストイックなゲーム。




ひたすら作業を強いられているはずなのに、
それがもうやみつきでやめられない。
ちょっとづつチューンして性能が良くなる車を乗り回し、
ガンガン高いレベルのレースに挑んでいくのは楽しい。
数値が上がれば上がるほど車が扱いやすくなることを
直に実感できるのが楽しいというか、
やっぱりこういう改造していく事って男の子は大好きなんだよな。



そこにストーリーがいるかと言われれば、
そんなもん脳内でオレストーリーがあるからいらねえよ!
でカタづけられるんだけど、このゲームの上手いところは、
コースごとに上手いネーミングを付けているため、
それが妄想を助長して、ライバル車との対決がアツくなれる点。
あとはガチャで必要なパーツがなかなか出ないことも相まって、
異常にやり込みを要求されつつも、凄いレアが出たときの
喜びが格別なこと。 中途半端に良いものが当たると
今使ってるものをいぢり倒すか、すぐさま取り替えて改造のリソースを注ぎ込むか
の判断も悩ましいのも良い。
レース部分は至極シンプルなのでオールドゲーマー以外楽しめるか
微妙かもしれないが、自分はかなりドハマリした。オススメしたい。
[PR]
by souka_t | 2015-05-19 20:49 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ケイのローゼンケーニッヒ感想 【フリーゲーム】とげちゃんのぼ... >>