【ゲーム】LEGOスターウォーズ


エピソード3の熱冷め止まぬ昨今、何かスターウォーズゲーがしたいと思い、
良作と噂のレゴスターウォーズに挑む。

ゲーム内容はタイトル通り、LEGOパーツで組まれたスターウォーズキャラ達が
原作のエピソードに沿ってアクションをしていくというもの。

先ほどまで、ついつい一晩中遊んでしまったのですが、
噂に違わぬ出来でした。 レゴってどうよ って思うかもしれないけど、
しっかりスターウォーズしてたし、ライトセーバーの振り方も凄くそれっぽくてステキ。
そして何と言っても使えるキャラが50体以上あったりマシンのパーツ集めや
ミニゲームとやり込み要素が充実しているところが素晴らしい。
難点を1つ挙げるならば難易度が底無しにぬるいアクションという点。
逆にライトセーバーの斬り付けや弾はじきが華麗に決まるので爽快感は
それなりにあると思う。
スターウォーズのキャラゲーとして、スターウォーズの雰囲気を味わうという
点では満足出来るので、ファン的には買いだと思います。
あとはあえてレゴな世界観である事を許容出来る懐の大きさも必要かも。


置いてある店が結構少ないのが注意、トイザラスには大抵あるけど
ゲーム屋には意外と入荷していない店が多いとの噂。

ショーナンロケッティアズ的にレゴスタはイチオシだ!
[PR]
by souka_t | 2005-07-24 06:49 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< チリトマト味を求めてー 地震のもたらした物 >>