ツイッターフォロワー2000人突破!!


昨日ツイッターフォロワーが2000人突破しました。

最初の3年ぐらい放置気味でドウ使ったものかと
もてましていたツイッターでしたが、今や主力告知道具。
おかげさまでゲムマの予約の方もツイッターから
サイトに飛んで来てくださる方が増えました。
とてもありがてえことです!!


ツイッター初期は、知ってる人だけ登録してたものだから
"使いにくいトランシーバ"程度に感じてました。
それで、どーせ大事な連絡はメールでやりとりするんだから
ツイッターでは身内以外もじゃんじゃん積極的に登録して
オモシロなつぶやきをザザーっと流れるのをつまみ食いする感じ
にしてしまえーっとしたところ、ガンガンフォロワーも増えましたね。
そうなってくると、"使いにくいトランシーバ"から
ノイズ交じりだけど色んな話題や大小のニュースが飛び交う
"ネタアンテナ"に変わってきました。 
だいたい1000フォローあたりからリロードするごとにザザーっと
ネタを拾える感じで楽しくなりますね。
仲間内の連絡ならスカイプやらラインを使うのが昨今の
パソコン先生でしょうから、ツイッターは少しでも興味がある分野の
つぶやきをしてる人をバンバンフォローしていくのが正しい使い方かな
と思います。 わりと楽しいですザザーっとシャウトや趣向のつぶやきが
流れるのを見るのも。なんというか箱庭世界の民草の叫びを聞く
きまぐれな神にでもなったかのようっ!!! こう書くとかっこいいしょ。
そんな具合でショーナンさんはガンガンフォローしていくし、
ボットかネガティブつぶやき連投状態でなければほぼほぼフォロー返し
していくスタイルで使ってまーす。 フォローしてねー



さて、ツイッターといえば去年から親戚のケイちゃんにも使わせて
いるんですが、なかなかどうして上手く運用しているみたいです。
(最近はキャスにハマってキャス配信告知マシーンっぽくなってはいますが)
それで先日、なにやらキャス繋がりでフォローした相手から
「ツイキャスのサポーターやめてもらえます?困ります外しといてください」
と、なにやらキツイ返信をツイッター上でもらっちゃったみたいです。
すごいなあきっついなあどんな人なんだろうこりゃあ見に行くっきゃないっしょ!!
とネット人間観察5級の私もつい作業を止めて野次馬ってみちゃいましたが、
うーん、アイコンは自写真を一部記号で隠してるタイプ、
ツイート内容はギャルギャルしいリツイートを連打で同じよーな
プリクラ写真アイコンタイプのユーザーとリプライを繰り返す
お友達と連絡ツール路線。
プロフには「ふぉろばきになる子する!気軽にふぉろしてね'( * ́꒳`*)੭))」
ふむむ、ウェルカムタイプですね・・・。何が気を障ったのだろう?
そこでツイッターで「自分で投稿した写真」の欄を覗いて見ますと・・・
なにやら化粧道具やら食べ物やら自分の写真やらプリクラやらが
ざっくざくとアップされてます。写真はやはり一部記号で隠すよくあるパターン。
この恥ずかしがり屋さんめっ!!。
そこでネット人間観察5級のわたしは1つの推論に辿り着きます。
リプライを当ててきたケイちゃんのツイートが恐らくポイントで、そこには
「創作する人って凄いですよね」的な内容が書かれていました。
この内容に返信を当ててきたということはこの内容が気に障ったという
可能性が高いと見て良いのではないでしょうか。
すなわち、創作できる人にコンプレックスがある・・・ あるいは
創作者を素直に褒め称えるピュアさにコンプレックスがある。
見てみると相手のツイッター内容には何1つ創作性が無い。
化粧品・食べ物といった消費物、繰り返されるリツイートという人のふんどし回し。
自分の写真ですら顔面を記号で隠すという劣等感の露呈っぷり。
対するケイちゃんのキャス配信開始連投マシーンっぷりは
「あたしの声を聞け!!」と言わんばかりの自信家を露としてる。
見えてきたではありませんか構図が。
そう、恐らく相手は自分に無いものを持ち自信に満ち溢れている
強く対照的な存在に激しいルサンチマンを感じたーーーッッ!!!

という具合にツイッターはとてつもないストーカーツールになりえるので
みなさんご利用は計画的にしましょう。 変にネガるとまぢいいことねっす
ショーナンさんみたいな独り黙々と見守るガチなストーカーならまだしも、
中途半端なかまってちゃんストーカーにかかったらサイコスリラーの
主役になりえちゃいます。気をつけてねっ!!!!


ほらな 自分の子供にスマホなんてもたせたくねーだろ。持たせるとかアホか。
[PR]
by souka_t | 2015-04-18 07:14 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ツイキャス 春のさくらキャンペ... カピパラクリアファイル >>