2015年 月曜更新第07回
月曜です。

先週はショーナンさんの地元ツアー緊急実施、
去年末の江ノ島散策ツアーに引き続き、
今回はえのすいこと江ノ島水族館見学です!
ツアー権の落札者はあらかた先生。
オプションの絶景歌謡ショーとトークディナーショーも
合わせて大落札!跡部財閥の資金力にオークション会場騒然。




と言うわけで行ってきました えのすい 。
前回は2~3年前かと思ったら約5年ぶり。
その間、いろんな催し物や展示物が増えたと風の噂に
聞いていたので、地元民ながら楽しみでした。

集合場所近辺で早々におちゃめな先生と合流し
本日のツアー開始。

土日では入場するまでだいぶ並ぶかなと
思いましたが、冬場シーズンオフであるため
ほぼほぼ並ばず入館。
夏シーズンだと長蛇の列なので、えのすい見学には
良い時期かもしれません。


入ってすぐの展示物に「ゴカイ」発見。
みんな大好き深海のイールで御馴染みのゴカイです。
劇中冒頭ではメタンハイドレードの山を削りとる謎の行動を
行う生物です。あくまで劇中の話です!

以下、水槽系




















どれも美味そうでした。

特に大水槽は圧巻で、スイミーばりに大隊列を組んでうねり泳ぐ
魚群が凄く 、他エイなんかも入っててバラエティ豊か。







クラゲコーナー。

えのすいきっての究極癒し空間。
多種多様なクラゲの美しさは無論、
展示物の解説が作文調だったり
ポエミーだったり、疑問系だったりと
なにげに愉快。



クラゲショー。

えのすいにはいくつかのショーがあり、
その1つがコレ。
クラゲ水槽の周りに映像を投射し、語りが入る。
これがなかなか綺麗で良かった。
周りの照明が消えて暗闇になるため
泣く子続出なのはご愛嬌。





悟ったかのようにその場に静止し
こちらを見つめ続ける魚。
いったい彼は何を訴えていたのか。





ペンギンコーナー。
種は全てフンボルトペンギン。





その1匹を催眠にかけ魅了するショーナン。
ステージのどこに移動しても付いてくる。
コツは指先での視点移動と
ストラップの振り子動作。 ごめんてきとー言った。




イルカショー

以前見たのとは違う演目でした。
派手にイルカが飛び、最前席は水浸し!はお約束、
とんでもなく大きい固体やしなやかにハイジャンプする
小さめの固体やらと様々なイルカを堪能。



しんかい2000 実物大モデル?

以前はなかった地下の展示場。
そこには日本が誇る潜水艇・しんかい2000の
資料やモデルが飾られてました。

深海関連の展示場だったものの見回りつつ
宇宙飛行士訓練の話ばかりしてた気がする!!

と、そこで全てのコーナーを回ったので
水族館見学終了。


次は地元民の私も初、
ビュータワー10階のカラオケへ。

先生に部屋の予約をお願いしたら
跡部の名でマヂに取ってたので、
案内シートにケイゴと記入して提出。



絶景! 江ノ島を一望の下にできる超絶絶景ポイント!!
そこで歌われたのは80年代90年代のアニソン!!
16歳の会では至ってフツーの選曲!!
俺らぐらいマスタークラスのカラオケマンともなると
マイクエコーほぼほぼゼロ設定!! 素の声でオケるんじゃあ!



と、おおはしゃいでいるうちに外は夜景に。
時間がきてカラオケ終了し、
最後のディナートークショーのため
近場のココスへ。


今回の寄席お題目

マクラ:「意は決した」
主題
・PC98と光栄ゲームと中学時代
・ヨコタきゅんとマミちゃん
・教え子とは二度とやらん!
・総勢50の戦士
・延長戦をやろうぜ
・脅威!カミヤマ事件
・ねとらじDJたち
・実績厨の世界へようこそ
・舞台はボードゲーム界へ
・初作と、音楽との決別
サゲ:コエブエピソード00 りっちゃんの相談


1時間弱ながらかなり多くのお題目を消化。
おつかれさんでしたーっ


先生からチョコいただきました!
ウサギきたーーーっ
まぢあざっすっ!!! 

ケイさんの分もあるから
あとで送るねー!!
[PR]
by souka_t | 2015-02-16 17:00 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ケイ at 2015-02-17 06:24 x
わぁい♪
あらかたさんありがとぉ!
楽しみ☆
Commented by souka_t at 2015-02-19 06:02
おまけつけておくるでええ
<< 2015年1月~2月にプレイし... いただきプラモ >>