シラストピア 制作1
新作の名前が「シラストピア」に決定しました。

短時間で終わるどころか複数回キャキャムフフと遊べるような
ゲームとして制作がはじまり、ちょうど再燃していた
ショーナンキャラのしらすちゃんとピアたんをなんとかして
使おうとなって、小学生がイケテル存在をめざすゲーム
という概要が決定。

そしてテストモデルに絵をいれつつ実験を繰り返している昨今です。



ゲームはこんな感じにカードが置かれる。
中央がイベントカード、
その上下が両プレーヤのアクションカード、
右がプレーヤのステータス表示カード、
左が勝利条件が書かれたカードが4枚並ぶ。


ステータスの表示カード。
学力とオシャレの2要素がある。


こんなかんじで制作快調。
次回はアートワークを掲載していくよっ
[PR]
by souka_t | 2015-01-29 15:45 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by はかせの父 at 2015-01-31 06:07 x
シラストピア面白そう!
ビジュアルでは個人的にショーナンさんのゲームで一番好きかも!それはめちゃくちゃかわいいから!

最後の画像のキラキラはなんだろ…すごく気になる!

楽しみ!
Commented by souka_t at 2015-01-31 08:38
あざっすあざっす、キラキラはビーズなのでえす お友達ポイントなのでえす!
<< RoiThai あーすぱわーカードゲーム >>