2015年 月曜更新第04回
月曜更新です。
今回は間に合ったー。

まずは告知、
自前通販が復活しました。 一部材料の関係で在庫のみとなりますが、
カードゲーム類はその都度手生産するので、ちょっとお時間いただければ
しばらくの間はご提供できます。 3月初旬ぐらいまで実施予定です。


■先週の話

先週、ねえちゃんと寿司屋行って来ました。
うちのねえちゃんかなりの偏食家で生物がニガテなのに、
最近はよく寿司屋に足を運んでいるようです。
なんでじゃろう?
と思いついていってみると、
現代の回転寿司屋がすさまじい変貌を遂げていた事に驚愕しました!
以下、ねえちゃんが取ってた皿




からあげ巻き



チーズサーモン巻き



カルビにぎり



チーズハンバーグにぎり
からあげ盛り
チーズポテト盛り



しらす巻き
これは私が取った皿



チョコレートアイス


チーズケーキ


ラテ



なるほどっ!!
これなら確かに生魚食べられなくても充分楽しめるっ!!

いやはやすげえっすねえ、
ちょっと昔ならシーチキン巻きってだけで
そうきたかと思ったぐらいですが、
今やファミレスのノリでいろんなものが
巻かれたりにぎられたりする時代ですわ。
コメといっしょににぎられれば寿なんですよ!

寿司自体もともとはお江戸で手軽に食べられる
ファーストフードとして普及した説を
聞いたことがあります。ある種原点に立ち返ったかのような
光景を目の当たりにしました。

寿司の可能性は無限大だなあ。
[PR]
by souka_t | 2015-01-26 22:26 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< あーすぱわーカードゲーム 2015年1月 埼玉ゲーム会  >>