【ゲーム】みんな大好き塊魂

買ってきました 塊魂の続編、みんな大好き塊魂

このゲームは地上に散らばるあらゆるモノを取り込み巻き込んで
大きな塊を作って、その大きさや巻き込む早さを競うという
単純明快なアクションゲーム。
前作は同時期に大作群との発売がぶつかり、売れ行きが今一歩と伸び悩むも、
口コミや賞を授与したことから知名度・人気が高まり、ついには今日の続編の
発売に及んだという経緯を持つ。 ちなみにNDS版も予定しているとの噂も…

さて前置きはそんなところでファーストインプレッション。

オープニングはあいかわらずぶっ飛んだビジュアル、今回は王様だけでなく
王妃も目立ってます、えらい事になってます。
そしてプロローグ・・・

おおおおおおお 王様らしきボイスきたーーーーっっっ!!!

ちょっと前にネットで流行った ペリー提督(元ネタはテックウインの1コーナー) みたいな声に大爆笑、プロローグからこれはハッチャケ過ぎ、むしろもう買った事に満足した。

本編は相変わらず… と思いきや地球マップをテクテク移動する王子がキュート。
ミッションクリア後の王様の姿勢の態度がやたらデカくなってます、ある意味期待通り。

とりあえず触りだけ遊びましたが、前作のファン的には満足っぽい、
今夜はやり込むぞっ!!



あと おまけで王子着信マスコットが付いて来ましたー、
なにげに今年もらった初回限定の中で一番嬉しいなあ~、
ナムコももっともっと王子や王様グッズを出すべき!

と言う訳で みんな大好き塊魂ファーストインプレッションでしたー。

ー関連サイトー
新・塊魂オンザウェブ
[PR]
by souka_t | 2005-07-07 14:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 6XjSVga at 2005-07-08 11:16
いいですね!ちっこい王子もいいけど、やはりあの王様は
またやってくれているようで・・・。w
まだやれないけど、これから楽しみです。
Commented by souka_t at 2005-07-11 07:46
今回は王様がかなりヤバイです 超オススメ!!
<< 【ゲーム】SDガンダム・ジージ... バンドブラザーズ・追加曲キャンペーン >>