2014年 月曜更新 第51回
月曜です。

先週はしぐれ先生鎌倉来訪に合わせて
江ノ島・長谷を案内してきました。

その写真を掲載!


江ノ島弁天橋前。
今回はあいにくの雨天


江ノ島商店街を抜けてちょっと階段を登るとある
比較的新しい石像。



もうちょい登ったところにある手洗い場。
丁寧に図入りで使用方法が書かれたパネルがある。



更にわずかに登ると江ノ島最初の神社。
この周辺で節分に豆まきが行われたりする。


江ノ島絶好のビューポイント。
雨天ながら、江ノ島のヨットハーバーを一望できる。


江ノ島第二の神社。
建物の赤色がまぶしい。


断崖絶壁のビューポイント。
谷間から海が広がる


江ノ島第三の神社。
おみくじ関連の神社だ


その近くにある龍神を祭るほこら。


ずーーーっと江ノ島をのぼっておりるて
江ノ島の裏側の奥に行くとある洞窟。
昔はもっと穴ぐらって感じだったが、現在はだいぶ観光地化。


穴の横に下りると浅瀬の岩場。
地面はわかめやらでぬるぬるしてます。
雨天でも釣り人が何組かいました。


甘味処。 ブラックボードになにか描いてあった!
ここまで歩き詰めでかなり足と腰にキたので、
まだまだ元気なしぐれ先生に頼み込みここで小休止を取ることに。
体力の違いが浮き彫り!!



シンプルなメニュー。
おすすめの4品の中から抹茶アイスと
寒天が入ったやつをチョイス。


キター、 抹茶キター
小休止がてら記念ペンイラスト交換。






ぬこ
江ノ島のネコは人が近づいても逃げない!



商店街のおみやげ屋をよおく見ると、
妖怪ウォッチが! 人気すな~


こんな感じに江ノ島コースを周りました。
長谷編は明日!
[PR]
by souka_t | 2014-12-23 01:38 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 年越しゲーム会告知 同人ボドゲラジオ 123回 >>