【アニメ】凪のあすから感想



療養中に溜めといた凪のあすからを一気に見ました。


いやーすごいですねー、連続アニメで久々に画に圧倒されました。
凄まじいぐらいに画が美しい。
PAワークスお得意のご当地的な風景と、海の中の町っていう幻想的な
風景とが入り混じって、どえらい絵面を構成しとりました。
最近のアニメってすげーなー!

画の後押しもあって、海の中で住んでる人々っていう設定が
不思議に描かれる序盤は「なんだこりゃ」って感じに呆気に取られっぱなし
でしたが、2クールというやや長丁場ながら、それらの村社会やら
シガラミをご丁寧に描いては、次第に話しに引き込まれていきました。

はじめは結構チンケな話で、徐々に関係図を構成していき、
2クール目入るぐらいからがえらく自分の中で盛り上がってきた感じでした。
2クール目からの一部キャラクターの時間がズレてしまうあの展開、
前半のロリっ子どもが同列に立ってしまうあの番狂わせを匂わせる
展開は大好物です。美海とさゆちゃん応援してしまうやろ!!

キャラクター的には、前半はショタい要素をだいたい兼ね揃えたヒカリきゅん
一択でしたが、2クール目に突入する頃には圧倒的な勝ち組オーラどころか
おまえの一存でこの物語締まるぞ的というか、実も蓋もなく言えば
どの女か選べ的ポジションに収まったため魅力半減。
要きゅんだろう、はじめっから最後まで、おまえなんのためにいるのレベルの存在
だったけど、さゆちゃんと最後収まるところにしっかり収まった要きゅんが一番だな!!

充分面白かったけど、まなかとくっつくのがミエミエ過ぎたのはよくねーなー、
ミエミエでも美海ちゃん応援してしまうけど、もっとどっちに転ぶか
わかんなくして欲しかったもんだ、前半にあった塩水用意してきちゃうところとか
美海ちゃんちょーーかわいかったべー、あれ級のをもう1押しだよもう1押し。
[PR]
by souka_t | 2014-12-10 17:39 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< ラインスタンプを販売してみて 2014年 月曜更新 第49回 >>