2014年 月曜更新 第49回
まだ日曜ですが今回は1日早めに月曜更新です。

今週はとんだ災厄週で、今現在療養中というありさまです。
順を追って話しますと
先週あたりから口内炎が複数個出来て、これをいつもどおり寝て
じっくり治そうかとおもいきや、ちょいと急かされて
ビタミン剤を使用し、辛いものまで制限されちまったところ、
気温の低下と共に著しく寒さへの抵抗力が下がり寒気が込み上げ
収まらず、終いには風邪を引いてしまい。
ガクブル震えながらも、これまた寝過ごせばなんとかなろうもんと
思ってると、なんと全身に赤い斑点ができちまうという騒ぎ。
顔全体に赤いブツブツができちまったんですよ?
へたなホラーより気絶しちまいそうになりましたわー。
当初それがビタミン剤のアレルギーかなと思いきや、
町医者にかかってみると そいつは水疱瘡だ ときた。
あぶねーところでした、 水疱瘡は感染力「高」のエース感染病。
人に会ったら惨事でしたわー。

そんな訳で昨日の今日から療養中でっす。
町医者なんて10年単位で行ってねえってのに、
とんだひどい目にあったもんですわー。
気孔派としては薬医者にかかるとか恥さらしもいいとこっす。

やっぱり健康の基礎は内功です。
辛いもののリスクの裏には病気にかかりくいという
それなりの恩恵があるのです。
自分の生活リズムはよほどのことがなければ崩すべきではありません。
身をもって知りました。 


患部の水疱瘡と軟膏の写真をことあるごとに取っとくので、
水疱瘡レポートそのうちうぷする予定。 ただでは起きんよ



そして告知。
しらすちゃんの中の人ことケイちゃんがニコニコ・コミュニティを立てました。
だいたい夜6時とか早朝6時に放送するそうなんで、
よかったら見てやってください。コミュにも入ってね!!
放送方針とかノータッチだけど配信画像類とか提供してるんで
ちょいちょいショーナンコンテンツを仕込んでく感じです~。
がーんばって~ん
[PR]
by souka_t | 2014-12-07 09:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【アニメ】凪のあすから感想 イエローサブマリン・秋葉原RP... >>