yumyum

GM2014秋にてふうかさんより差し入れで頂きました。
袋麺の Yumyum

たぶんトムヤムクンのヤムかな?
タイ風のラーメンかと思われます。


袋の裏面。
調理法のイラストは万国共通。
絵だけで一目瞭然の調理法!!



粉スープ類。
左の一見醤油色をしたのがたぶんトムヤンクン風味
たらしめている調味料と思われます。 どろり濃厚です。


麺はドライちぢれ麺。
インスタントはちぢれ麺が至高ですが、
昨今の国産ものは少なくなってきたような気がします。
気のせいかも。


熱湯を注ぎ調味料を溶かし、
さあ お食事ターイム。


イイです、トムヤンクンの酸味が利いて
その後からじわじわと辛味が利いてくる感じ。
これがまたちぢれ麺にスープがよく絡み、
すするごとに味わいが広がる。
それでいて、スープ自体は意外なほどあっさり風味。
ヤムヤムなかなかイイです。おいしうございました。
[PR]
by souka_t | 2014-12-03 10:31 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< しっとりカレーせん と マリオ... ショーナンブログ10周年記念 ... >>