カレールウ

パウチカレー、ブロックカレーときて、更なる境地に達するために
カレーパウダーに手を出してみました!!
商品名は「カレールウ」 ド直球なネーミングに期待が高まります。
一袋50皿分だとかで、解説にある内容で1人分を作る方法が
よくわからん感じでしたが、そこはカンで。 女子力の高さをみせてやんよっ



これが中身。
ブロックのカレーの素を粉状にした感じでしょうか、
いや、そもそもブロック状のが後出で逆か。
濃厚なカリーの香りがしてきます。



台所が暗くて写真写りが最悪ですが、
沸騰した湯を一度冷ます行程でパウダーを大さじ1杯入れた状態。
たぶん1人分サジ1盛りぐらいじゃないかな、カンだけど。
ゆっくりかき回しながら溶かしていきます。


別に炒めた具を加えて再加熱しかき回し続けた状態。
当初、トロ味が出ないのではという懸念がありましたが、
あんかけ程度のトロ味は出た感じです。
よりゲル状にするには分量が1サジでは少なかったかな。



完成。
玉子・ダイコン・ニンジン・キャベツと平行して焼いたナンを添えてみましたが、
どう見てもあんかけヘルシー丼です。

味は、給食でたべたカレーに近い気がします。
ノスタルジックな味です。
私はガンガンに辛味調味料でカスタマイズしちゃいますんで
あんまりカレーに味は求めない主義ですけど、
コスパの面ではブロックを遥かにしのぐのでかなり良いです。
しばらくはカレーに困りません。
[PR]
by souka_t | 2014-11-01 09:01 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 2014年 月曜更新 第44回 アルドノア・ゼロ クリアファイル >>