鵠沼ゲーム会&江ノ島花火大会
ゲームと花火を堪能した週末。
その模様を掲載。



■ドメモ

定番の数字当てゲーム。
ルールのシンプルさでは群を抜き、
脳トレ的なほどほどの頭の体操になる。
2人だと単調な展開になりがちなので、
やはり3~4人が適正だろうか。



■試作ゲーム
来年出展用の試作。
初期テストとしてはよく回った。
4ラウンドがやや長く、3ラウンド縮小で
再度調整の方向。



■ルナ
前回は神殿内を疎かにしたので、
今回は試しに賄賂を用いた神殿内特化で。
しかし、他が総じて疎かになり点数伸び悩む。
よくできてますわ。



■ガイスター
最後は時間調整でガイスター。
これまたド定番ながら短時間で濃厚なブラフが楽しめる。
良ゲーです。



そして江ノ島花火大会へ。
いつもは片瀬江ノ島駅近くの河川側で陣取って
鑑賞しますが、今回は西浜です。



本番30分前の夕焼け。
ちょっと凸になってるのが富士山です。












今年も凄い花火でした。
視界を覆うようなデカ玉やラストの連弾が圧巻。
西浜から見るのもなかなか良いものです。

帰り際はとんでもない人混みに巻き込まれて
帰宅までやたら時間掛かりました。
いつも東側にすぐ抜けてしまうんで西側でコミケばりの人の渦に
なるとは知りませんでした。凄いです。あんなに人いるんですね~。

という訳で江ノ島花火大会でした。
[PR]
by souka_t | 2014-10-19 03:15 | ボードゲーム | Comments(0)
<< 2014年 月曜更新 第42回 Point:203 製作その4 >>