2014年 月曜更新 第41回
月曜です。

先日、久々に七里ガ浜フリーマーケットへ行ってきました。
毎回土日の2日間開催なので、どちらに行ったものか迷うところですが、
比較的出展層が厚く客が多い日曜にしました。

なんかクソゲーを二束三文で拾えれば御の字かなと
思ったのですが、事の外古着が幅を利かせてる感じで、
業者以外は全体的に個性のない出展でした。

一方、業者出展はなかなか見所があり、今回はじめて見た
高級食品のワケアリ品出展は目を引くものが多くありました。



それで今回の購入品がこれ。
玩具ジャンクから、ハコミク。
食品業者から、ガラムマサラ。
高級食品ワケアリ品から、スムージーフルーツ味。

特にスムージーは実売1500円近いところ500円以下で購入
できたのが大きい。 ちょー評判イイから一度飲んでみたかったんですよねえ。
濃縮ジュースだからこの量を4倍に薄めても飲めるらしく、4リットル近く
楽しめてこの値段ならかなりお得。 飲料水マニアとしてはこれは近々レポりたい。


ガラムマサラはなんと50円。
ちょっと試しに買ってみたくなるフリーマーケット価格



早速、家でカレーを作りガラムマサラを入れてみましたっ!!!


すごい、このニオイ。 インドのニオイですよっ、昭和のインドのニオイ!!
この既嗅の感、そうよ、ガラムマサラってタバコのガラムとおんなじ。
とにかく独特のニオイがいいですねえ。インド空間が広がるようだ。
今私はインドにいる。



■最近見たものの感想

・フリクリ
大変面白かった。たっ君の背伸びしたいお年頃を
はちゃめちゃなアニメーション表現で彩る様は
ガイナ然としてて、なかでも少年の成長を比較的直球で描いた
フリキリが良かった。

・ネクラソフ
サルトルの戯曲。詐欺師がおおばかしあいをするお話
なんだけど、大変読みやすく最後までだれる事がなかった。
これは別項で詳しく取り扱うこととする。

・黒子のバスケ 二期
だいたい15話ぐらいまで消化。
緑間君推しなので、秀徳戦は超盛り上がった。
一人で戦うスタイルを捨て、チームで戦うことを選択する
緑間君、ステキっ 抱いてっ><
おれもああありてーわー。ぜってーねーけどっ

・仮面ライダードライブ
府警さん萌えすぎて内容があたまにはいってきません。

・ハピネスチャージプリキュア
ついにキュアラブリーが新フォームにっ!!
イイ話だったけど、なんだろう、やっぱり他のキャラの
個性が強すぎて比べるとエピソードが弱い。

・トッキュウジャー
まさかの強制成長。記憶がない説明を果たした伏線回収回となった。




■学級会




先週このキーワードで検索して着た者、
あとで先生に名乗り出るように。
先生なにも怒ってないから、正直に名乗り出るように。




今回の月曜更新はここまで。
今週末は江ノ島花火大会です!
[PR]
by souka_t | 2014-10-13 05:54 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< しらすちゃん設定集2 しらすちゃん設定集1 >>