しらすちゃん設定集1

今回はしらすちゃんの基本設定を紹介!!


・鎌倉市腰越出身
 海沿いに近く、江ノ電腰越駅が最寄の交通機関。
 良く利用するスーパーはヤマカ。きらら腰越(公民館)が
 フェイバリットスポット。文教堂鎌倉店で書籍を買い、
 藤沢で衣服や小物を揃える。悲しいことや悩みがあると江ノ島へ
 ぬことたわむれに行く。


・家族構成 養父 養父 兎
 しらすちゃんは本来アメリカ軍人と日本人妻の間に生まれた
 ハーフであったが、母は産後に持病を悪化させ亡くなり、
 父は中東派兵で戦死。父の遺言によって戦友であった
 アメリカ軍人とその更に友人の自衛隊員により育てられる。
 また遺言により母方の実家である日本に住んでいる。
 ペットの兎はこゆるぎ岬で拾ってきた。両養父はノンケにあらず。
 片方の育ての親がアメリカ人だが日本語も堪能であるため日本で
 暮らし日常的に日本語を使用している、よってしらすちゃんは
 英語をしゃべれるわけではない。パパが二人いる!!


・生年月日2020年 4/30 と 5/4 
 2つの誕生日を持つ。4/30~ 5/4 間は失われた世界の時間
 未来の時間崩壊を防ぐために5日間を過去から借り入れたため失われた。
 過去から借り入れた時間で28年後のしらすちゃんが神聖なるシラスを使って
 外宇宙からきた時間捕食生命体を撃破。しらすちゃんは時間が借り入れ
 られる瞬間に生まれたため時間捕食に耐性があり、
 瞬間を分かつ4/30と5/4の2つの誕生日を持つ。なぜかここだけSF。


・年齢10歳 小学5年生
 得意科目は国語。ニガテは体育。
 全体的な成績は中の上ぐらい。教員達からの評判は普通。
 わりと社交的で、学校をコミニュティとして良く活用し、
 友人も多め。所属部活は卓上遊戯部だが、多くの奇妙な部活に関わった。 
 即席麺部、カレー部、野戦部、散歩部、江ノ島ぬこ部などなど。

・性格天然 アクティブ
 偏見は無く、積極的に物事に関わり取り組んでいくがどこか抜けてる。
 運動やスポーツはニガテだが、頼まれれば断らない。
 やる気とは裏腹に全てにおいて中途半端な実力しかないが、
 義侠心だけは人一倍、困った者をほってはおかない。器だけは大きい。 
 武侠小説にままいる弱いけど老師に気に入られるタイプ。


・身体スペック 体重36キロ 身長136センチ 血液型O
 身長は髪を下ろした状態である。クラス平均よりやや低い程度。
 体重はほんのり重め、よく食べてよく寝る生活習慣が現れている。
 とくに体系へのコンプレックスは無い。いずれなるようになると思ってる。


・好きなもの ボードゲーム ポテト カレー
 しらすちゃんだからってシラスが好きなわけじゃない。
 かといって嫌いではなく好む方で、蓄えがあればなんにでも添える。
 好きなゲームはイントリーゲ(仮)。ポテトはのりしお。
 カレーを作る時に入れる具は ダイコン・ニンジン・キャベツ・シーチキン。
 シラスを添えることもある。ルーはカレーパウダーを使用する本格派。
 通称"しらすちゃんカレー" わりと美味い
 

・一人称 しらす
 言動は一見普通だが、両親とも男であるためか、たまに
 男前な発言をする。好奇心旺盛であるためなにかと聞きたがり屋。
 話すより聞く方が好き。しかし、インストが上手くなりたいと思っているため
 話し上手をめざしている。得意なインストはキャプテンリノ。
 「カードを上手に積み上げて、たか~い建物をつくるゲームです!」

・本名 腰越・シレジアス=ライナ=スージィ・ワイツフィッシュ
 現実での名前の法則に準じてはいない。独特な順列で名乗っている。
 "腰越"は母方の実家の姓を借りている。腰越(地名)の大地主である。
 シレジアスはアメリカ軍の実父クーガー・シレジアスから。
 ライナは自衛隊の養父である雷菜しのぶから。
 スージィはアメリカ軍の養父ワルター・スージィから。
 ワイツフィシュが名前に当たる。直訳で白い魚であるため
 しらすと名乗ってるのもあるが、
 シレジアス=ライナ=スージィの頭文字を1つづつ取って
 しらすちゃんということにもなってる。
 カタカナで帰国子女っぽいが、英語はしゃべれない!!
[PR]
by souka_t | 2014-10-12 06:46 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 2014年 月曜更新 第41回 レディースオークション再販 >>