2014年 月曜更新 第37回
月曜です。
なんとなく秋めいてきました。

先週は、ショーナンさんのお誕生日!!
ツイッタやメールなどでお祝いのお言葉をたくさんいただきました。
ありがとーーう!



こちらのイラストは下克上の新方さんからいただきましたーっ!!!
こういう感じにぬいぐるみにしたあいって常々思ってました。かわいいっ
しらすちゃんもシラス髪留めが採用された最新バージョンで
描かれてます! うひゃーっありがとーう 緑と笑顔がまぶしいっ!!



こちらは、宅会の時にエヌ氏から頂いた落語の同人誌です。
同人即売会をネタにした噺がたくさん収録されています。
それぞれの解説などもあり、なかなかの親切仕様。
これでオンライン寄席やってみるか!!


更にエヌ氏より、ときめきメモリアルの如月さんの
マグカップとペンケース。
初代ときめもって・・・ 何年モノやこれーーー!!!??
最近アナログ絵にハマってるので早速道具入れに使ってます。
マグカップは冬になったらミロ飲むのよ使うよ!!
ありがとーーう!!


そんなこんなな16歳の誕生日でした。



他、先週はウサギの都市計画の最終テスト完了し量産開始。
現在10個完成し、20個完成したら予約開始予定です。
今週末辺りが濃厚かな・・・。203といっしょに予約開始予定です。

特典は今回まにあわなそうかな。2つとも生産が大変なので
増産にかかりきりかも。 もし余裕があれば、また栞とか付けたい。




■先週見たもの感想

・トッキュウジャー
トカッチ回。とりあえずトカッチとピンクより
トカッチとヒカルのカプが完成した回にしか見えなかった。
ヒカトカ本がますます薄くなるな・・・

・ディーふらぐ
一気に見た。 見始め2話はなんなんだコレと思ったけど、
一貫してゲームに全力で取り組んでるんだよな。
その姿勢がこの作品の全てだとおもうんよ。
ゲーム制作部だけど、こいつらプレイヤーがどうあるべきかを
示してるんだよなあ。制作部の設定生かされたのって3話の文化祭
ぐらいじゃないか。ラストは絶対張り手をおっぱい反動で返しておしまい
と思ってた。袋かぶせる必殺技ってなんだよ!! 俺が中学の時やってた
デイリーヤマザキの袋を隙あらば被せる遊びじゃねーか。

・新射鳥英雄伝
ついにはじまったチャンネルネコのイチオシ。
ヤーボン版がほぼ原作どおりに作られてるのに対して、
こちらは、やや速足気味の展開に作られてる印象。
丘処機はヤーボン版のがアクが強くてよかったけど
江南七怪の配役は悪くない、郭晴も綺麗過ぎるかなと思ったけど
慣れてきた。今回登場したヒロインの黄溶はまだ変装時の姿
のみながら、バレバレ男装時は今回のがイイね。小僧っぽい。
次回は洪七公師匠登場までいくかな~。
あと、やっぱり葺き替え欲しかったな・・・

・エンダーのゲーム 上下
別項でも書いたけど、全体の感想。
タイトルどおりゲームをしている上で全てが終わってしまうところが
大変印象的。戦闘訓練が軒並みゲームで、サバゲーでリーグ戦
するような感じだった。それを読み進めるにつれ、以前たまたま見た
スパ帝の配信で言ってた「ゲームは管理作業から選択・決断にシフトした、
そしてそれは今後の軍事にも生かされる、その訓練をしているのが今のゲーム」
を髣髴とさせる内容だった。 知らず知らずのうちにゲーマーは兵士に
鍛えられてるのかもしれない!!



今週は、ウサギの都市計画を20個生産を目指しつつ、
都市計画のウェブサイト構築もしていく予定です。
ゲムマまであと2ヶ月。 後悔の無い様に、やりのこしが無い様にがんばりたい。
[PR]
by souka_t | 2014-09-15 10:00 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< トルパドゥール 動画3 エンダーのゲーム(下) >>