Point:203 制作その3
Point:203 で使用するレジンコンポーネントを日々生産してます。


今回のキービジュアルだった楔コマ。
実はこういうコマを使った戦争ゲームが作りたいというところから
はじまりました。 当初は戦国で関ヶ原あたりをテーマにしようとしてましたが、
そんなもん誰かしらやるだろうってことで、誰もやらなそうかつ
個人的に好きな時代の日露戦争になりました。
だってこの当時の日本軍の軍服かっこいいんだもん~。

ちなみにコマは手生産だけあって色合いや成型に大きく差異があるので、
クオリティのほどはご容赦ねがいまする><






マーカーやサーベル型スタートプレーヤーマーカーの型。
一度のレジン調合での生産数を増やすため、シリコン型を結構作りました。
が、しかし、
レジン自体が短時間で結合してしまう速攻タイプなので、
注ぐのが意外と間に合わない><
調合量の調整が難しいです。


そんな感じで微妙に造形技術が付いてきました。
まぢビミョーにだけどっ!! 
成型をペーパーヤスリでやってるけど、もっと綺麗に手早く仕上げる方法ないのかな~。
[PR]
by souka_t | 2014-09-09 09:04 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by 911 at 2014-09-12 00:16 x
ちょっと遅れてしまってかたじけない。
お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が素晴らしい一年になりますように。
永遠の16歳、万歳!
Commented by souka_t at 2014-09-12 08:00
あざっす!! 16歳は永遠です!!! 永遠なのです!!
<< 突発宅会 同人ボドゲラジオ 133回 >>