【食】横浜カレーミュージアム


昨日のゼータガンダム観賞のついでに横浜カレーミュージアムで
昼食を取りました。

ゲキカラジャンキーとしてはカレーという料理は永遠の友にして人生の伴侶、
期待に期待を重ねて ミュージアム内の3件ほどのカレー屋を回りました。

1件目はどうやら最も辛いカレーを出すと言われているKingデリー
カシミールカレーのお験し版をオーダーしたところ、 マジに辛い、 というかウマカライ。
ここまで高度な味と辛さの融合はそうはありません、1件目にしてすでに満足。

2軒目は伽哩飲茶楼、主食というよりは小物で攻める軽食専門な店。
ビールフリークとしてはここの ハバネロビール は避けては通れないと思い即決、
そしてカレーシュウマイとカレーまんをオーダー。 どれもンマイ、至福である。

最後はせんば自由軒、 名物インディアンカレーに挑戦!
カレーのライスに囲まれた生卵が微妙な食感でしたが、レトルトなんかよりかは
数倍ウマかったです。


と言う感じにゼータのついでのつもりでしたが、こっちがメインになってしまったような
そんなカレーミュージアムでの至福の時でした。 またいきてえなあ


ー関連サイトー
カレーミュージアム
[PR]
by souka_t | 2005-06-13 19:01 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-06-14 10:28 x
うあー イイなぁ、カレー三昧

エロも美味しいナンが食べたくなってきました。
仕事の方がひと段落ついたら、ナンを求めてアキバにでも旅立とうかな・・・(遠い目
Commented by souka_t at 2005-06-14 11:43
そういえばナンで食うカレーは食べて無かった、
ナンで食いてえなあ やるか猛暑であえて辛いものを食う会 マゾな会
<< 【駄菓子】ポテトチップスのり唐辛子味 【映画】機動戦士Zガンダム 星... >>