2014年 月曜更新 第35回
月曜です。
8月最後をみなさんいかがお過ごしでしたか?

一気に涼しくなり、それにより体調を崩したり
夏風邪が長引いたりする方が多いみたいです。
そんな時は禅で内功を調整するか、
熱い風呂に入った後にアルコールを入れて寝てしまう
のがショーナン流です。




冬ゲムマのカタログカットを入稿しました。
今回は2作品です。
旧作品も一部予約のみで再販予定ですので、
近日中はじまる予約受け付けをぜひぜひご利用下さい。
特に今回は新作のハンドメイド色が濃いので
部数を絞ることになりそうです。 当日分少なくなったらごめんちゃい><

それと、

ショーナンロケッティアズ交流チャット「時間霊廟」を設置しました。
ブログの読者やゲームで遊んでいただいた方々と交流できればと思います。
ショーナンさんはだいたい夜8時頃出没します。
リンクはブログの右メニュー下の実用リンクにもあります。


■先週見たもの

・ゼーガペイン
8月の終わりはこれでしめくくるのが恒例行事?
舞浜サーバーが巻き戻る16話まで一気に見た。
シズノ先輩はいつみても美人!

・絶対可憐チルドレン・アンリミテッド
回想編のゼロ戦と戦う兵部たちの話がよかった。
あと、原作知らなかったんで富士子さんと兵部の関係が
意外と純で驚いた。もっとただれた関係かと思ってましたよ!!
あと皆本の線が減ったせいか若返ったように見えるなっ。
いやーかなり面白かった。 高校生編もアニメ化期待。

・チェーホフ「ねむい」
最近ハマってるロシア文学。
かなり短編なのだけど、結末がかなり強烈。
生々しくも幻想的な本編はクスリをキメた感じの
妙な雰囲気というか、まさに朦朧(もうろう)とした内容。
非常に考えさせられるラストは個人的に
旧劇エヴァのラストと被る。

・チェーホフ「かき」
同様、こちらはもっと短編。
子供の創造力の面白さをグロい描写ととコミカルな内容で
表した傑作だと思う。 この主役の少年かわいすぎるっ。

・片腕必殺剣
片腕ドラゴンよりやや古い片腕主人公モノの武侠映画。
片腕になる時の人物配置がまんま神鳥侠侶。
敵の剣バサミのガジェットが面白いのは、ある意味片腕ドラゴンの
空飛ぶ円盤に受け継がれてる、と言ってもいいのか。

・続 片腕必殺剣
覇王城に集結する達人達とか、オモシロげな要素満点なのだけど、
この頃の技術がまだまだ途上のせいかどの場面も地味過ぎて
盛り上がりに欠ける。最後の無相王だけカッコイイ敵役になってた。
これ題材は良いから今の殺陣や派手目の衣装で造り直したら
面白くなりそう。


・家族狩り
全12話かと思ってたら10話だった!!次で最終回。
大方初期の予想通りで、財前確定っぽい。
財前さんというと、未だにドラマ「お金がない」の人なんですけど、
意外と美容を保っているというか、メイクの力が大きいのもあるけど、
ドラマ役者はやっぱり凄いなと思ってしまった次第。
シャンプーの伏線は順当で、ライターがなー、ライター思わせぶり
過ぎてたくせにアッサリ内部闘争で消化されて吹いた。
刑事の部下アツ過ぎやで。
チビノリダーあっさり捕縛で最後は刑事が場を丸く治めて終わるかな。
注目どころは火事にするところだね。チビノリダーのトラウマで
もう1ヤマあるでこれ。 なんにしても最終話は財前シロアリ組が
これに至ったスピーチに最注目。

後番の原作が「告白」の湊かなえなんだよねー、
視聴するかほんと迷う。告白途中まで読んでかなり良かったから。



今週は、point203の生産を終えてウサギの都市計画のマニュアル作成。
それから、しらすちゃんこれからどうするか真剣に考える時間を作りたい。
[PR]
by souka_t | 2014-09-01 06:34 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 同人ボドゲラジオ 130回記念 ウサギの都市計画 その1 >>