Point:203制作 その3

週5個づつのペースで作ってます。
今回はチップの製造の話。



いつもはだいたい印刷したものをカッティングして
スチレンに張り込むのですが、今回はなんとラミネートを施した
ものをカッティングしています。


次に両面テープ処理。
ラミネートしてしまったことによりヤマトのりでの接着ができなくなって
しまったため、両面テープを使用。これがとんでもなく手間で
今回もっとも泣きが入ってるところ。 うひー



それをこんな感じにスチレンへ張り込む。
1セット3枚のチップだが、これが一番集中力を使う加工を要するため、
最も神経を使う。 たまにちょっとズレ気味なのがあるけどゆるして><


ラミネートしたものを張り込んでいるため、 チップの仕上がりにはほのかな厚みが生じ、
つかみ易さ・つかみ心地も良くなってます。

こんな具合にめっさ手間暇かけて203の制作に取り組んでます。
次回はボードかな
[PR]
by souka_t | 2014-08-24 06:44 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 2014年 月曜更新 第34回 腰越しらすちゃんバージョンUP... >>