8月の飲み会
おスシ先生を囲んで飲もうの会こと
戸部飲み会が実施されました。

ひさびさの飲み食い語らう会です。



早めに横浜入りし、ヨドバシで物色。
横浜ヨドバシのエスカレーター壁面に描かれた
このアイオーディーデータのマスコットキャラ・アイちゃん。
めっちゃかわいくないですか? 
アイちゃんグッズちょーほしいわー


それから合流やら買い物を済まし、
戸塚へ移動、更に戸塚でドミノピザを店舗受け取りを済ませ、
会場のGchild邸へ。



ビールとピザ!!


自家製パン。
これは3年ぐらい未開封だったうちのホームベーカリーを
使用して製造。


マニュアル通り作ってみたが、
市販に近い食パンっぽい仕上がりになってた。
次はホームベーカリーでカラいパンの製造を試みたい。



ピザをつつきながら、恒例のおスシ先生トーク。

「街コンに行ってきました」

おおーッ おスシ先生まさかの街コン体験記語り。
実は自分もネタのために近所の街コンに参加しようかと
思ってはいたんですが、観光地価格だったので断念。
あと商店街自体が主催してるやつが良かったんだけど、
イベンターがやってるっぽいのしか無かった。
ざんねん、おスシ先生にさき越されたわー。

「街コンは街コンでも、アニメ大好きが集まるアニコンです!」

おスシ先生の第二声。場内は更に騒然。
どうなんそれ どうなんそれはー。
悲劇か喜劇のにおいしかしねえっ

「方々、まず結論から申し上げよう」
「このアニコンで得られたものは"悪魔のリドル"が好きな男のオタ友だ」

Oh.....no...!!! 場内シットダウンクールベーション。
おスシ先生の理系たる結論ありきの語りにオーディエンスたちは
既にお通夜。圧倒的お通夜。

「会場では時間ごとに席を移り変わるのだが、
わたしはまず第一の席へと着いた」
「するとそこには、ディズニーマニアの女性達が」

なんてこった!! 会場から嘆きの声が飛び交う。
スティッチの物真似しかできねーよ!!
ピクサーもありならばあるいは
おまえそれディズニーコン行けば?って物件じゃね
どんどんヤジが飛び交う。

「そして第二の席へと着いた」
「すると次は、ワンピース好きの女性達が」

ジーーザス!!!アニコンってそういうことか!!!
オーディエンス達はついにその状況を理解した。
まさしく、世間調査で上位に浮上するアニメ好きの合コン。
冷静に考えてみれば至極当然のことであった。

「第三の席で男性と話し、悪魔のリドルで大いに盛り上がった」
「その後、彼とはリアルで大いに交流があり、今に至る」

初街コンで男を釣ってきたというおスシ先生の武勇伝に
微妙な空気が流れる。 そこから長い検証という名の反省会。
そもそもディズニー好きでもいいから釣り上げてくるべきだったのではないかね。
ワンピース好きでも他のジャンプ作品も好きかもしれないではないかね。
しかしそれらも
話の後半から講演会場入りしたあ~るさんの言葉で全てが締めくくられた。

「俺なんか年齢制限で参加すらできねーよ」




おスシ先生の話題が早期終了してしまったため、
最近見た映画の話へとシフトされた。

写真は中2病でも恋がしたいの映画とパンフと
あの花の映画のパンフを見比べるの図。
片や絵と声優コスプレで押すグラフィック力押し、
片や制作陣のインタビューなどに注力したテキストデータ重視。
パンフを見比べると制作思想の違いが垣間見れて面白い。



Gchildシェフ特性のめんつゆ野菜炒めが完成し振舞われる。
いわく
めんつゆには和風風味のすべてが兼ね揃っている、万能調味料である。

確かに。この野菜炒めもすきやきのようなほんのり甘い和風味
に仕上がっていた。



最後は横浜デパ地下で仕入れた揚げ物。
やっぱり揚げ物は男の子の味だよな。

そんな具合で終電あたりで一次解散となった。
自分はアルコール入れて電車乗ったら死んじゃうから泊まった。

おつかれさんでしたー。
[PR]
by souka_t | 2014-08-21 02:42 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by G-Child at 2014-08-21 14:07 x
乙でした
次はえーおーあいさんのアレな体験記を期待します
機会をみて、また集まろう
Commented by souka_t at 2014-08-22 03:44
おつっしたーーー
アレな体験記って、カラいもの食べて悶絶したか
熱中症になった話しかねーなー。
そのうちまたやろう~
<< 腰越しらすちゃんバージョンUP... エンダーのゲーム(上) >>