2014年 月曜更新 第33回
月曜です。


コミケ組の方々お疲れ様です。
自分はうだるような暑さに家でぐったりしてました。


最近ゲーム実況熱が少し高まってきました。
ゲーム作りにばかり時間を割いていたので、ちょくちょくアマゾンで
買ってたワゴン価格のソフトが山積みされてきたのが理由の1つ。
もう1つは、最近知り合った人に「ゲーム実況の思い出」を聞いた事です。
なんでも、中学生の頃ボッチで、いつもゲーム実況動画を見ること
だけが心の支えだったとかそういった話で、ファンメールを送ってしまうほど
ゲーム実況者に憧れがあったんだそうです。動画世代ならではの話ですね。
自分も元ゲーム実況やってて、結論としてゲーム実況なんてものは
人の褌で相撲を取るようなろくでもないもの、それを承知でアンダーグラウンド
文化に留めておくべきもの、であるべきと考えていました。
ゆえに、昨今のゲーム機に動画配信機能が付属していることに
憤りを感じてさえいましたが、その知人のゲーム実況語りを聞いて
物事には様々な側面があるものだと思い知らされた想いです。
今は忙しいですが、そのうちこじんまりと謎の98おじさん
として98実況を再開するか、あるいはニンテン仮面としてウィーUでも
走らせるかしたいと思います。11月以降かな~。



■最近見たものの感想

・エンダーのゲーム(上)
読了。これは別記事で詳しく扱いますが、
おおすじの流れはなかなか面白かったです。

・小説のなかで一番たくさん出くわすものは
最近ロシア文学のとっかかりとしてチェーホフ読んでます。
これがまた、タイトルどおりにその羅列だけの文なのですが、
なかなかにして納得させられるものがあって面白いです。

・家族狩り
今回は話があまり進まず、ライターとシャンプーの伏線が明確化。
刑事をハメるために犯人が現場に置いたとしたら、刑事の妻か娘が
あやしいと思うんだけど、うちとしてはそれを発見した刑事の部下も
要注意人物と思ってる。ライター自体まわりくどすぎておかしいアイテム
なのよな。刑事の死んだ息子関連の伏線回収のために妻の再登板
確実なんだけど、ここと繋がるんじゃないかな。
シャンプーの方は出どころ待ちで、まあ財前関連だろう、たぶん。
予告編でドンパチしてたから来週あたりユイ方面で大きい動きがありそう。
ユイ周りが片付いたら、小出しして異常にもったいぶってるJKと
その副担任の体育教師そして産みますからーの人ターンが始まるのかな。
絶対最後にJKと財前が繋がってましただと思うねわたしは。




今週というか明日は久々の身内飲み会。
最近暑さにぐったりしっぱなしなので、しゃっきりしたい。
[PR]
by souka_t | 2014-08-18 20:35 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< エンダーのゲーム(上) トルパドゥール 動画4 >>