人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】メタルサーガ withおまけサントラ


この前お伝えした通り、朝一で藤沢シータでメタルサーガを購入。

このゲームはファミコンで一作目・スーパーファミコンで二作目が
リリースされた傑作RPG・メタルマックスの系譜を継ぐゲーム。
当時横行したファンタジー系に相対するミリタリーな世界観が特徴的で、
システム的にも主人公の搭乗する戦車の改造などが非常にユニークかつ
面白味溢れる内容でした。

そーいえばファンタジー系じゃないRPGって他にもラグランジュポイントとか
マザーとかあったよね、あの当時の対ドラクエ戦線的な各社の挑戦は
良かったよね。

ええと本編のファーストインプレッションとシャレこみたいところですが、
まだナムコクロスカプコンが終わって無いので後ほど、、、 もうすぐ終わると思う。

とりあえず おまけで付いてくるサントラがすでに熱いですメタルサーガ。
4トラック目! 4トラックがヤバイ!! オラもう涙出てきたぞっ!!
ひとつだけ分かったのは 作ってる奴らはメタルマックスを愛してやがる ってことだね。
6000円ちょいしたけど、このサントラだけでも1500くらいの価値を見出せそう
特に4トラック目とか 4トラック目とか 4トラックあたり そうだな4トラック目もだな。
by SOUKA_T | 2005-06-09 12:26 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by akebono-vine at 2005-06-12 21:28
うは!他力本願レビューを密かに期待してた男がここに一人・・・。(すいません)
今一番気になってるのはメタルサーガなんですよ、久々にファミ通でも読んでみようかな。
Commented by souka_t at 2005-06-13 01:19
ちょっち所々ローディング長めなところ以外は面白いですよー 今のところ
<< 【漫画】キメラ10巻 【駄菓子】ハバネロせんべえ >>