2014年 月曜更新 第29回
月曜です。
雨っ気が引いて蒸し暑くなりましたねー。

先週は




まずこれ。
久々にペンタブ使って5分ぐらいでササっと落書きして
深夜のFSS落書き大会に参戦。
なんか9リツイートもいただいちゃいましたー。 ありがとーう

FSSって、すんごい数の女性キャラがいるじゃないですか。
その中で一番好きなキャラってなんだろなーって先週ずっと考えてたんだけど、
やっぱりアイシャ様!めちゃくちゃ強くて時には乙女チック!
かっこいい・美しい・行動的 の三拍子揃った無敵の王女様!!
ザ・FSSはやっぱりアイシャ様ですな。
休載の直前にチラっと登場したけど、活躍は無かったから物足りなさがあった。
一緒に行動してたヨーン君がどうなるのか楽しみでならないんだけど、
連載再開はいつのことになるやら。 早くツラック隊の一大合戦と
その後のパルスウェットのエピソードが見たい~。
ホントいいところで休載したなー、生殺しもいいところだ!!



さて、話は変わって、
先週発売された ゲーム実況者の本2 のゲームマーケットインタビューのコーナー
にこの私ショーナンが載ってます。

いやー、最初はどーせ1ページを6分割してその一角にちょこっとしか載らないだろって
思ってたんですけど、1ページまるまる使って取り扱ってくれましたー。
1ページまるまる使ってるのはタサンファブリークさんとオインクさんと
竜騎士んとこ、そして、うち!!ショーナンロケッティアズ!!
同人ゲーム時代は打倒竜騎士とうそぶいてましたが、今や同等かそれ以上ッッ!!
そしてタンサンさんと肩を並べることができるとは光栄の至り!!
ついに俺の時代が来たぜーー!!

と熱狂したいところですが、この雑誌あんましボドゲ界隈で話題に
なってないんすよね。この本についてのツイートを漁っても
ゲーム実況者の信者が黄色い声をあげてるだけじゃないですかー。
ゲムマ層ほとんど見てないだろうから、全然宣伝になってなさそ。
上で挙げたサークルの他にもたぶんみんな知ってるであろうビッグネームが
いくつか載ってますのよ(ワンドローさんとかカナイさんとか)。
BGJの和尚様も記事に取り扱ってくだちい><

これで本に載ったの何度目だろうなー、
おたのしみCDも入れれば6回以上?
個人サークルじゃわりと載ってる方だと思うんだけど、
ゲームマーケットのカタログのインタビューもこねーかなー、
アークライトさんここですよここうち! 
俺のワケのわかんないプライドのために竜騎士より先に出して!!
あとまた在庫買い取って^~^
竜騎士より後だったらまぢ断るわー イエローサブマリンにしか
おろさねーわー。



さてさて、先週に宣言した更新は果たせた。
戦列ペンギンのデザイナーズノートいかがだったでしょうか。
特にアートワーク編あたりはこれからボドゲつくろうって人で、
多少絵心がある人にとってはちょっと参考になるんじゃないかなと
思います。 ちょこっと絵が描ければボードゲームってつくれちゃうんだよお?

今週は、point:203の製作記事を更新したい。
あとFree見てるからその感想も。
妻帯者となったすえひろさんが楽しみにしてるラインスタンプの売り上げ話もな!


という訳で、学生諸君は夏休みだなっ!!
うちのゲームいっぱい買ってくだちい。 
絶賛通販中です、在庫0でもすぐ作るから買えます!!!
デジタル同人ゲームは今月すんげえ売れてました、おかげさまで
毎日からあげが食えます!!!
[PR]
by souka_t | 2014-07-21 21:12 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 鵠沼会 7月 戦列ペンギン・デザイナーズノー... >>