2014年 月曜更新 第28回
月曜です。

すえひろさん結婚おめでとうございます!!!
(いま4月じゃないよな・・・?)

めでてえ めでてえっ、男子たるものお年頃になったら
こうやって身を固めないといかんですよ。
独身貴族とか言ってないで、みんなすえひろ大先生を見習うべき。
男の娘にうつつを抜かす宗も早急に結婚すべきで、
きむぺさんもジプシーキングス借りパク女と寄りを戻して結婚すべき、
ゲットマンさんはゼツボー的なので飛車に穴あけてチンコ突っ込んでてください、
ダンゴさんは既に二児のパパの風格なんでいっそ結婚してます設定に
でもしてください。
もう総出で人類繁栄に貢献して、この私の宇宙進出計画に組み込まれるべき。
ジスカルドが言うとおり地球汚染と人口増加と宇宙進出はセット、
最近はいい流れだッッ。

強引に結婚からSFの話にもっていくのはさておき、
先週、先々週とアートワークに掛かりきりで、いろいろと書くネタが溜まってます。
先週2倍ぐらい更新予定だったんですが、どうも夏は1アクション取るのに
ウエイトタイムが長くていかんです、ダレてるってやつです。
シャキッといきてえなあ シャキッとようっ、
今週こそ戦列ペンギンのデザイナーズノートを書いときたい。

Point:203のアートワークも残りミニカード5枚とパッケージ絵、
明けぬ夜がないように、膨大な作業もやりゃあ終わりが見えてくる。
終わる頃にはやりたいことも増えてくる。これぞ創作の無限循環。


以下最近見たもののちょい感想


■鬼灯様の冷徹
地獄パロディ。地獄の閻魔の補佐官のお話なんだけど、
桃太郎やら中国のハクタクやら童話・伝承・神話と
オカルトチックなネタを上手く混ぜ合わせたようなオモシロなノリが
良かった。 二期あったらたぶん見るわー。

■白髪魔女伝
ドラマ版。終盤になってから無常な展開のオンパレードで絶賛加速中。
武侠小説の古典の1つなだけあって、諸所これが原型と感じるところが多い。
それにしてもすれ違い愛憎劇っぷりが凄まじい。最初にラストシーンらしきものを
見せてるので、何度主人公とヒロインの寄りが戻っても「でも、最後はああなるんだよな」
っていう先を知ってるからこそ切なさがやばい。
個人的には大師兄推しなんですが、天狼剣譜で自滅フラグしか見えない><
あれアカンやつや・・・

■大暴れ松太郎
なにげに今期安定アニメだと思うんだけど。
まともなライバルっぽい力士が現れたのに順等に勝ってしまったから
これはもう播磨灘路線ですわー。 1年尺を生かした相撲トリビアなところも
いいんだよなこのアニメ。1クールものにはない余裕というかゆとりを感じる。

■プリパラ
プリティーリズムの後継だが、カレイドスターのような技巧要素を沈め
アイドル路線にシフトチェンジ。より一層キラキラしたビジュアルを見るに
これは女児ウケまったなし。しかもリアル筐体の絡め方が上手いため
これは売れそう。 トモチケとか俺もやりてーよ、女児にクソカード押し付けてえよ!!
主演声優ユニットi☆Risの活動は非常に堅実かつ安定。
俺ぐらいコア女児アニメマニアともなると放送前から各声優のラジオを
入念にチェックしてるわけだが、頭一つ抜きん出てると思ってたのは
芹澤優ちゃん。おたっきぃ佐々木とやってるラジオすんげえ好き。
しかし、本編のフタを開けてみると、主人公役の茜屋日海夏ちゃんが
輝いてるねえ、この子は来るねえ、かしこまっ☆
路線変更で動揺してるブラザー達も多いかもしれないが、いいぞこれ見ろ。

■ハピネスチャージプリキュア
スフィア枠・キュア・ハルカスことフォーチュンの推し回が続く昨今です。
妖怪ウォッチの主役とプリキュアとか、時代は戸松遥さんやでしかし。
これに加えてソードアート2期、朝も夜も深夜も心ハルカスやで。
2014年度の声優アワード主演女優が戸松遥さんじゃなかったら、
もうヤオですよ声優アワード。ブックを疑うしかないってぐらい。
プリキュアの話になってねえなー、言いたいのは 
「もっとめぐみちゃんにスポットを><」
ほんとこれ


■タートルズ
朝やってるCGアニメのやつ。
昔のアニメとはだいぶ設定が変わってるんだけど、
それも全然許容範囲で、アメコミらしい大味な展開が楽しい。
それにしても昔のアニメ版は年がら年中ピザピザ言ってた印象
だけど、本場のはあんましピザ食わないな。
[PR]
by souka_t | 2014-07-14 07:37 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by bols-blue at 2014-07-14 12:30
鬼灯の冷徹はとても良かったね。
ネタではなく結婚しましたよ(笑)
Commented by souka_t at 2014-07-14 18:14
おめでとーーーー!!!!!
嫁さん大事にするんやぞーーーー!!!!
<< 突発テスト会 Point:203 制作その1 >>