シャドーボックス作り
先日、ひょんなところで教えてもらった
シャドーボックスというペーパークラフト系の立体技法を試して見ました。



まず4つ同じ絵柄を印刷してラミネート。



4枚カッティング。



1枚をキャラだけ切り抜いて
もう一枚はベース。

ベースの上に、小さくカットしたダンボールへ両面テープを張った
ものを固定ポイントとして貼り付けます。



これが第一段階
これだけでもだいぶ立体っぽい



次に3枚目から細かいパーツを切り抜きます。



さっきの第一段階に更に固定ポイントを貼る。
これに細かいパーツを貼り付けて第二段階。
服のパーツはふくらみを現すために若干手で折り曲げてある。


第三段階で背景のカレーマークと、
甘党ウサギ・辛党ウサギを貼り付ける。
カレー皿の最終段階には手で折り曲げたライス&ルーパーツがを貼り付けてある。


以下が完成図。







立体に見えるしょ。
これがシャドーボックス
ちょっとしたオブジェ用で作って額縁に入れるのもいいし、
プレゼント用に作るのもいいぞ!
[PR]
by souka_t | 2014-06-28 01:41 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by よっさん at 2014-06-29 17:32 x
へー!おもしろい
Commented by souka_t at 2014-06-30 05:56
ちょーかんたんだから作ってみて!!!
<< 2014年 月曜更新 第26回 イエローサブマリン・秋葉原RP... >>